見出し画像

【お知らせ】Help me祭り はじまりまーす !

みなさん、おはようございます。

いよいよ、Help me祭りが始まりまーす。
今日からですよー。
短い期間【3/12 - 3/21】なので遅れずに参加してくださいね。

なんの祭りかって?
↓ これです。

概要をかいつまんで説明するとこんな感じです。

更年期に悩む女性を中心にその悩みを共有して少しでも楽になろうじゃないかということを考えたクロウサさんが「幸年吉日サークル」を立ち上げました。その中でいろんな人が集まって活動をしていますが、その一環として「note内のお祭り」が企画され続けています。お祭り期間以外にもいろんな情報共有がされていますので、一度サークルの記事をのぞいてみるといいかもしれませんよ。

「note内のお祭り」の一つが今回のお祭りということです。あっ、言い忘れましたが、参加は老若男女だれでもOKですよ。「私はまだ更年期じゃないし」とか「とうの昔に経験してもう忘れちゃったわ」とか「俺は男だから関係ねえよ」なんてことは一切ありません。みんなで楽しく盛り上げていきましょう。だって、私も男ですが何故か運営スタッフとなってしまっていますから(笑

今回は、写真と短歌を募集するお祭りとなっています。豪華景品まで準備されちゃってますよ〜(募集要項の詳細はみゆさんの開催宣言の記事を見てくださいね)

それでは、重要なお知らせ。
今回、照葉が「短歌」の取りまとめ役を仰せつかりましたので、皆さんから応募された短歌は私が一覧としてまとめます。リアルタイムとはいきませんが、できるだけ速やかに皆さん全員で共有できるようにしていきたいと思いますので、時々覗きにきてくださいね。異次元ホテル照葉の3F俳句のエリアにもリンクを掲載予定です。今回の募集短歌のお題は、困った時の事・頼った時の事です。

以上、Help me祭り 短歌会場からのお知らせでした〜


各会場案内は以下の通りです。


🌈 開幕式  みゆ

🌈 短歌一覧まとめ 松浦照葉

🌈 プレゼント抽選会 クロウサ

🌈 閉幕式 みらっち

広い会場につき、迷子になりませんように・・・😊


p.s
現在、幸年吉日サークルのメンバーも同時募集中です。私も参加してみたいな思う方はコメント欄に「メンバーとして参加希望」と書いていただければ、連携しますのでよろしくお願いします。多くの方の参加をお待ちしています。


#短歌会場 #helpme祭り #これに頼ってます #幸年吉日サークル

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。