見出し画像

自己最高記録更新🎉 (月刊投稿数)

 今年の6月、一ヶ月間で80記事を投稿したのがこれまでの私の月間投稿数で最高でした。おそらくそのあとはそんな勢いで投稿はできないと思っていたので、自己最高記録の更新はもうないだろうなと考えていました。

 そんな時、noteさんは背中を押す企画を発表してくれました。それが、クリエイターフェスで毎日ショートショートを書くという後押しでした。めでたくメンバーとしてノミネートされ書き続ける日々が10月1日から始まりました。当然、エッセイとか日々思ったこと、俳句や短歌などの投稿も並行して実施していたので目まぐるしい日々を過ごすことになった10月。しかしそのおかげで、走り抜けた時には平均でも3投稿/日を達成していたのです。

 大幅に自己最高月刊投稿数を上回ることができました。これもひとえに、毎日私のnoteを見にきていただいた皆様と素敵な企画をぶち上げていただいたnote運営スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございました。背中をおされればできるんだなということを改めて感じた一ヶ月でした。イエーイ。

 自分の中での大きなイベントが終わってしまったので、書きかけの小説執筆に戻ろうとおもっています。

p.s
投稿数は、個人のnoteのhome画面に表示される「月別」をクリックした時に表示される数字です。この数字はどうやら、毎朝9:00ごろに日付が変わるようで、毎月1日の朝早くに投稿した記事は前月分にカウントされているようです。なので正確には、私の場合、11月投稿数は100記事のようです。でも、表示される数字のほうがわかりやすいのでそのまま利用します。修正してくれるとうれしいなぁ。


#投稿数 #毎日投稿 #月間投稿数 #日常 #創作活動 #自己最高

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。