見出し画像

朝陽から始まる日常

 おはようございます。今日は朝から空気も澄んでいて綺麗な朝陽が昇ってきました。若干の雲が残念ですが、綺麗な燃えるようなオレンジ色の太陽が顔を出してくれました。こうして太陽の部分だけを切り取ると旅行にでも来た気分になります。実際はカットした太陽の下の部分はマンションだらけです。

 綺麗な太陽を見ることができた1日の始まりは清々しく、いいことがありそうな予感さえしますね。実は昨日、夫婦揃って歯医者さんに行きました。いつも、午後一番で予約していたので、今日は患者さんがたくさんいるなと思いながらも、2時半数分前に受付をしようとしたら、エラー表示です。診察時間の60分前からじゃないと受付できませんとメッセージが表示されました。そう、今はiPhoneのアプリで予約したり診察の受付をするようになっているのです。「私の歯医者さん」というアプリです。

 それを見て、受付の女性が声をかけてくれました。

「松浦さん、予約は明日ではありませんか」

なんと、よく見ると予約は、翌日。。。夫婦揃ってドジな場面を披露してしまいました。実は妻の方はアプリ利用にはしてなくて従来の紙の診察券だったのですが、全く確認せずついてきてしまったというわけです。診察券の裏には11月25日でしっかり記述されていました。

 間違いの原因は、iPhoneのスケジュールでした。私は手入力で予定を入れていたのですがそれが24日に設定してしまっていたのです。なので疑うことなく、アプリの中の予約を確認することもなく準備して行ってしまったのでした。

 私の歯医者さんアプリがスケジュールアプリと連動していないのが悪いと心の中で叫んでも後の祭り。全ての原因は私が作ってしまいました。

 受付の女性に、「夫婦揃ってボケボケですいません」と言って帰ってきました。

 ということで、本日歯医者さんに行ってきます。


#日出 #朝陽 #歯医者 #間違い #エッセイ #日記

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。