【SS】フシギドライバー3 #毎週ショートショートnote
8/7-8/13 お題 フシギドライバー 410文字
ドローンはすでに商用利用されるようになってきた。そのため、ドローンを操縦する知識を持った人の求人が急増し始めている一方、プログラミングによる自動操縦する技術も格段に向上してきた。
そんな中、AI技術を取り入れた自動操縦のドローンが世の中に発表されようとしていた。実現すればドローンの操縦技術を持つ人間は不要になる。この技術が発表された途端、操縦者の求人は無くなった。
この技術はフシギドライバーと呼ばれ発表された。周りを認識しながら風の強さを計算し、さらに光度を計測しながら自動充電し太陽が出ている昼間なら連続運転可能というだけではなく、人の要求をスマホを通して声で認識し対応してくれるという不思議な機能を実現していた。ドローンから送られてくる映像をスマホの画面で確認し、やってほしいことを声で伝えることができるのだ。
フシギドライバーの技術は誰でもドローンを操れるので、災害現場、建築現場、観光地撮影などで重宝されるだろう。
410文字
以下の募集への参加です
☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。
#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #フシギドライバー
この記事が参加している募集
よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。