見出し画像

クリスマス週間

何だか11月なのに暑いなぁと言っていたら、ぐんと冷え込み、お庭の柚子が黄色くなって良い香り。

今年も12/17(日)に旧前田家本邸洋館でクリスマスコンサートを行うことが決まりました。夏子ちゃんが先に書いてくれた記事はこちら↓

9/9に行ったアルマリウムコンサートで演奏したオペラ「ヘンゼルとグレーテル」も少し違った視点からお話を交えて数曲演奏します。

本番に向けてお喋りをしながら、あぁそうか、ここの場面をハイライト版に組み込んでいきたいねとアルマリウムのレパートリーとして練り直しの時間にもなっています。

他にシベリウスやチャイコフスキーのピアノ曲もあり。
クリスマスの賛美歌は、やはり学生時代の懐かしさを感じて全部歌いたくなってしまう。この練習時間が私のクリスマス週間になりそうです(^^)
教室の飾りつけも、いつしようかしらと考え中。

ご来場いただく皆さまと、音楽で世界を巡りながらクリスマスのひと時を過
ごせたら幸いです。

🎄クリスマスコンサート🎄
ー歌・ピアノ・連弾で訪れる クリスマス音楽世界紀行ー

12月17日(日) 13時開演(12時半開場)
旧前田家本邸洋館 (目黒区駒場4-33-55)
チケット 一般3,000円 
学生券(18歳以下)2,000円

出演:ソプラノ 工藤夏子
   ピアノ  清水玲子
〈ゲスト〉ピアノ 松元詩緒里

チケットのお問い合わせはこちらまで↓
classic-concert-r@outlook.jp 


頂いたサポートは、音楽活動のために使わせて頂きます。