見出し画像

最短で身体がラクになる方法♪

はじめまして。普段はスポーツ系のお仕事をメインとしているアラサーの健康リーマンです。ついでに薄顔です。

仕事も兼ねて日々「身体がラク」になることを探求しています。運動や栄養はもちろん、時にはサプリメントや有料のサービスなども利用しています。

今回は、私がオススメする「身体がラクになるアミノ酸」をご紹介します。

具体的な策を述べていきますが、結論から述べます。全てにおいて「信じて実施すること」でより多くの効果を得られます。プラシーボ効果という言葉がありますが、我々が疲れを感じるのは主観的なものです。
極端な例を述べますと、「魔法の水」(そんなものありません。)を飲めば疲れが取れる。ということを本気で信じていれば疲れは取れた感じがします。
しかし残念ながら私が知りうる限り「魔法の水」は存在しません。そこで下記より「魔法の水」に近しい、しっかりと効果が実証されているものをご紹介いたします。

「アミノ酸を摂取する。」

ベタなところですが、私が経験する限りアミノ酸を摂取することが一番即効性があり手軽です。
まず「アミノ酸」とは我々生命の源となる栄養成分です。カラダの様々な機能を担っています
よく私たちの身体の重要な構成要素であるタンパク質、これも実はアミノ酸が数十万から数百万つながってできています。

アミノ酸の効果として一般的には以下の5つが知られています。
・運動効果アップ
・ダイエット効果
・スキンケア効果
・メンタルケア効果
・免疫力アップ

特に、「壊れたものを修復する」という働きがあります。そうです。疲れを感じる一因は細胞の破壊にあります。そういった時にアミノ酸を摂取すると「破壊→修復」といったイメージで細胞が回復していき身体がラクになります。

具体的には何を摂ればいいのか。それはドラッグストアなので販売している大手のアミノ酸ゼリーや粉末を摂ることです。私のお勧めはその時に行ったドラッグストアで一番多くの「BCAA」「クエン酸」が入っているものです。

ぜひお近くのドラッグストアへ行って、購入してみてください。一番カンタンにできる身体がラクになる方法です。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?