見出し画像

生き方を見直す機会

本を買いました。

まだ最初の方しか読めていないのですが、噂に聞いていた通り

読むだけで何か始めたくなる

そんな一冊です。

冒頭から、とても愛を感じる本で、、。

私は受験生ではありませんが、受験生じゃなくても、背中を押されるような、愛ある喝を入れていただけるような。

こちらの本を受け取ったのは1/31の夜。

寝る前に少しずつ読み進めていました。

そして昨夜、「このままじゃあかんな」と思ったのです。

と、言いますのも、ここ最近の私はとてもなまぬるい生活をしておりました。
 
時間がある時に、意味もなくスマホをチェックしたり、ドラマを見始めたら面白くなって、そのままダラ〜っと見続けたり。

特にこのところ、息子の入眠もスムーズで、私も寝落ちすることが減ってきて夜寝る前に時間が生まれました。

家事も終えて、あとは寝るだけ、という時間。

寝るまでの時間に、気になっていたドラマを見始めたら、ハマってしまって。

最初はちょっとした息抜きのつもりだったのに、ドラマの続きが気になるとか、他にも面白い作品を見てみたいという気持ちが湧いてきて、、

夜更かししてしまう、はまだマシな方で、日中もちょっと手が空いたらドラマ、家事をしながらドラマ、、。

目の前のことに真剣に向き合おう
目の前のこと、人、ものを大切にしよう

そんなふうに生きていきたいと思っているのに。

でも、今気づかせてもらえてよかった!と思うことにします。

そのために、このタイミングで本が届いたのかもしれません。

ちなみに、スマホを使うこと、ドラマを楽しむこと、それ自体を否定しているわけではないのです。

無意識に、ぼーっと、無目的に使わないように気をつけよう、と思っているわけです。

よし!がんばるぞー(๑`・ᴗ・´๑)!

⭐︎読んでいる本はこちらです


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。