見出し画像

なんとなく続けているフィルム写真。

noteに登録して早数年‥。ようやく2つ目の投稿。

ここの場所では色々溜め込んできたことをつらつらと書こうかなと。

▲▽
はっきりと覚えていないけれど、10年?以上前に
「お洒落な写真撮りたいな‥。とりあえずお洒落になりたい!」
と、単純な理由からスタート。

紆余曲折色々あり、(人生いろいろやな!的な経験を積む 笑)
現在愛機となっているFUJIFILM NATURA CLASSICAと出逢い
今ではすっかり無くてはならない存在になった。

NATURAの魅力についてめちゃくちゃ語りたくなったけど
この件は、また別の機会に☺︎☺︎

超スローペースなので、フィルムを撮り終えるのが1年先とか余裕。
この前ようやくデータ化と、ごく一部をプリントに出してみた。
(福岡のALBUSのMさん いつもありがとうございます 感謝!)

フィルム写真の魅力は、やっぱりどう撮れているのか出来上がってみないと
全くわからない事。

光の加減とかボケの感じとか。
一発勝負!※失敗も、まー多いね。


そんな一か八かなフィルム写真ですが、
今回も我ながら、うわー。いいわー。
って言う自己満、お気に入りの写真がいくつか。

その中の1枚がコレ!


光輝く黄金のオムライス。。。
その時の記憶が蘇ります。においが画面越しからしてくるような‥
ふわとろ〜お腹空くね。

この写真は、熊本に和田誠さんの展示を見に行った時のランチ。

熊本在住の超絶写真が好きな超絶好みの可愛い方(←笑)
のインスタを拝見して、リサーチ。

その方が必ずここのお店に行ったら、オムライスを食べる!
ってとこまで調べ尽くして迷わず私も真似をしてみた。
(キモい 笑)

基本的に席は端っこ、隅っこじゃ無いとソワソワ半端ないけど
まんまと空いてなくて、真ん中の席に通された。

ソワソワしながらも、待っていると
常連のマダム達がお店の方を喋っていて、
実際何がおすすめで人気があるか?っていう話題に。

嫌でも会話が耳に入ってくるし
「どれどれ‥オムライスは何位かな♪☺︎」
と考えていると、
見事にお店の方の口から、オムライスのオの字も出てこず 笑

心の中で私は、
1位はダントツ、オムライスじゃ!
と謎の感情を抱きつつ
ランキング外のオムライスを無心で頬張るのでした。

※とても美味しかったです。お店の雰囲気も良かったーーー。
地元に欲しいね。

‥‥
そんなこんなで?
この1枚の写真にも様々なストーリーがあるので、
きちんと形にして記録してみようと。

何かのきっかけになれば良し!

本日はここまで!終 

▲▽







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?