見出し画像

もしも有名人がBARに呑みに来たらを妄想する。part 4

こんばんは。横浜でBARを営んでおりますtakemiです。今回も前に書き溜めていた妄想で「もしこの有名人が来たら」の接客を載せてみます。ご興味ありましたらご一読ください。


画像3

広末涼子さん…多分女性同士でくるときはよく喋るけど、旦那さんとか彼氏といるときはあんまり喋らない。タバコ吸いながらうちのモニターじっと観てる感じ。お酒はワインですかね。BGMはジャミロクワイ。キャンドルジュンさんはノンアルコール。


サッカーのキングカズ…飲み方カッコ良い気がします。マティーニとかギムレットとか。多分はめはずし過ぎないタイプだけど、昔好きだったアイドルとか聞いてみたいね。BGMはボビー・コールドウェル。


石田ゆり子さん…白ワインかな。でも美容のために深酒せず、「お水も一杯いただけますか?」とチェイサーも忘れない。女優仲間と来て結構ずっと喋ってる。お代も誰ときても自分で払おうとする感じですかね。BGMはMISIA。

画像4


おぎやはぎさん…小木さんはあんま喋らないけどでかいし威圧感ある。車とかバイクの話しかな、ビール飲みながらですかね。
矢作さんは飲んでる最中もしょっちゅう電話が鳴る。次に買おうと思ってる時計の話とかしてそう。ディレクターとかと。昔のとんねるずの映像とか観ながら二人と話したいですね。BGMはとんねるず「情けねぇ」。

梅沢富美男…よく喋るのではないかと。ブランデーとか似合うけど結構ワインも飲む。どこかのお店のママさんと若い女の子と来て、ママさんトイレ行ってる間に若い子をちょっと口説く。BGMは石原裕次郎「夜霧よ今夜もありがとう」。


篠原涼子さん…旦那さんと来る。二人ともよく飲む。ショートカクテル飲んでほしいなー、サイドカーとか。後半はレッドアイ。子供の話とかしてそう。わりと中森明菜とか流したら喜ぶんじゃないかなー。


鈴木雅之さん…すごい紳士だけど結構下ネタ好き。歯とか真っ白でギラギラしてそう。仕事関係の方と来て熱心に今後の活動について話してそう。熱い感じで。
なにか俺がベタな間違いをして言ってほしい、「違う、そうじゃない」。BGMはあえて大瀧詠一。


みちょぱちゃん…サバサバした性格。なにか友人の相談とかを真剣に聞いてそう。最初女子二人で来るけど後からメンズが合流するも女子同士で話してるからメンズと俺で喋る感じ。BGMはカミラカベロからのモーニング娘。

画像5


プーチン大統領…結構冗談とか言う。ちょっと歌ったり。スポーツの話とか好きそうだけどロシア語分からないなー。スパイ映画とか流したら反応しそう、「現場ではあんな銃使わないよ」とか。


宮川大輔さん…結構酔った状態で若手に連れてこられる。若手が「皆でイエガー飲みましょう」「何それ?」「飲めばわかります」ゴクゴク、「あかーん!」
BGMはシブがき隊、「ZOKKON命-LOVE-」

ジャムa2


ジャムおじさん…意外に若いギャルが好きかもしれない。バタコさんとの関係を紐解きつつBGMは「上を向いて歩こう」。パン焼くから朝早いので休みの前の日のしか来れない。お供で来るのは食パンマン。


北斗の拳ケンシロウ…無口だろうからなー。。。ウイスキー好きそうだけどあえてジンライム。BGMは河島英五の「時代おくれ」。お前はすでに酔っている。


のび太のパパ…職場の人と来る。「月の小遣い2万円でさー」みたいな話を聞きつつ、お酒は知多。ママへの愚痴はあるが愛妻家。BGMは玉置浩二「田園」。


野原みさえ…ママ友と来て超飲む。ずっと喋ってワインの赤をひたすらに。でも結構美人なんじゃないかな?「いやーみさえさん結婚してなけりゃなー」「もうやだー武海くんたらー」みたいな茶番をはさみ、BGMはSMAP「がんばりましょう」。


磯野波平…お酒とちゃんと向き合う感じ。早い時間に一人で来て、2杯くらいでサッと帰る。たまに出張先からお土産持ってきてくれて「皆で食べて」みたいな大人な感じ。トークはカツオの将来について。


フリーザ…特上のシェリー酒を、1杯だけ飲んですぐ帰る。なんなら椅子に座らない、ていうかちょっと浮いている。店主とも話さない謎なお客様。わりとセリーヌディオンとか流すと好きかもしれない。


さくらヒロシ(ちびまる子ちゃんの父)…友人に連れて来られる。「俺普段バーとか来ないからよー」と言いながら、ハイボールにミックスナッツ。野球の話をしながら、BGMはあえてイーグルス。

画像1


タキシード仮面…あんなん多分変態だろう。通報します。


※全て妄想です


読んでいただきありがとうございます(^^)/ご興味ありましたら以前の記事も読んでみてください。妄想って楽しいですよね!

よろしければサポートをお願いいたします(^^)/いただいたサポートは主に妄想を実現するため、また飲食の勉強に使わせていただきます。たまにお風呂のバブを買うために使うかもしれません。