見出し画像

もしも有名人がBARに呑みに来たらを妄想する。part 2

こんばんはtakemiです。BARを営みながら、日々「こんな人が来たらこう接客してみよう」と妄想しています。これはバーテンダーにはすごく重要な事だと思っていて、「あのお客様が次に来たらこんな話してみようかな」とか考えることが楽しめると仕事が楽しくてしょうがなくなります。今現在営業自粛中につき妄想だけしています。

前回も書きましたが、誰もが知っている有名人で妄想するのも一つトレーニングという事にしまして、今までの妄想を少しづつ。


まずは元SMAPのメンバーから。

画像1


中居正広さん…お茶割りですかね。喋り方はテレビと一緒だけど、どっちかっつーと自分が喋るより人の話を聞くタイプ。BGMは男闘呼組など昔のジャニーズを聴きながら昔の裏話や熱い話をしてくれそう。


木村拓哉さん…一人だと基本的には口数少ないんだけど、誰かと来たらよく喋りそう。酔うほどは飲まない。そして遅い時間までは飲まない。普通にジントニックとかコロナとか飲む感じ。BGMはガンズ・アンド・ローゼズ。


香取慎吾さん…誰かに連れて来られて帰りたいオーラ全開。マイケルジャクソンとかの映像流すとそっちに釘付け。意外と映画とかすげー好きそうだから俺の課題としてはその話ができるかだよね。酒は強いが人前ではあまり飲まなそう。BGMはプリンス。


草彅剛さん…酒のペースが非常に早い。酔ってくるとよく喋るけど、そうなってくるとマネージャーに「もう帰りましょう」と言われ帰宅。マネージャーがトイレ行ってる間に「もう一杯」と内緒でおかわり。
BGMは岡村孝子 「夢をあきらめないで」


稲垣吾郎さん…男2女3とか、わりと大人数でテーブル席。赤ワインだなー。
あのテンションで意外と下ネタとかも平気そう。「マスター、お冷や3つ」と女性達への気遣いも忘れない。
BGMはあえてのチャゲアス、吾郎ちゃんより周りが盛り上がる感じで。


次はテレビで見かける方。

坂上さん


坂上忍さん…色んなお酒好きそうだけどウィスキーかな。普段はロックで酔ってきたら水割り。つっけんどんな感じだけど、よくよく喋ると良い人。気分が良い時は宵越しの金は持たない!とすごい飲む。BGMは徳永英明からのマイケルジャクソン。


りゅうちぇる君…わりと礼儀正しいんじゃないかな。モスコミュールとかピニャコラーダとか。他の女の子に「それかわいい~どこで買ったの~?」とか話しかけてすぐ仲良くなりそう。それに対して俺が「なにがかわいいんじゃい!」と突っ込む。BGMは K-POP。


ドナルド・トランプ氏…ずっと喋ってそう。ワインかな。俺は英語喋れないからヘラヘラしてる。BGMはクイーンのアナザーワンバイツァダスト。


狩野英孝さん…ショートカクテルだね。俺の事をタケミじゃなくて「マスター」って呼ぶ。多分歳近いから、昔のビジュアル系の話とかで盛り上るも急に歌い出すから「うるせーカラオケ行け!」っつー一幕あり。BGMはL'Arc~en~Ciel


スピードワゴン小澤さん…めっちゃ来て欲しい(笑)テレビで見たまんまのキャラで、若手の芸人何人か連れてそう。カクテルのウンチクに詳しい 。「マスター、シェリー酒は何置いてるの?」って感じ。曲はなんだろなー、、尾崎とかBOOWYかなぁ。


長澤まさみさん…彼氏と彼氏の友達と3人で来そう。わりとねー、ほんとに普通の明るい子でぶっ飛んだ事はまずしなそう。その3人でずっと喋ってて周りとはあまり絡まない。モー娘とかかけたら喜ぶかなー(^.^)


続・安室奈美恵さん…想定してるのは引退してからの今が勝負だから。安室ちゃんの息子君が成人してるから、そしたら安室ちゃんも外で一緒に呑むから。「母ちゃんなんか良いBARあるから一緒に行こうぜ」って言ってもらえるかが勝負だから。毎日が勝負だから。


そんな感じで。note慣れるまではこんな感じで書いていきます。その内ちゃんとした事も書こうと思っています。

よろしければサポートをお願いいたします(^^)/いただいたサポートは主に妄想を実現するため、また飲食の勉強に使わせていただきます。たまにお風呂のバブを買うために使うかもしれません。