見出し画像

noteをはじめたいと思った理由

こんにちは。はじめまして。
通訳士・翻訳・チェッカー・韓国語を教える仕事をしています。

こちらでは自分の話を持って、あえて韓国語で綴ってみようと思います。何かを書きたい、作りたい、発信したい、発散したい、そうするには当然自分にとっては日本語よりは韓国語の方が楽、でもせっかくはじめるのなら、読んでもらいたい...  
 楽しく書き続けて、同時に自分が一番できることで、誰かの役に立ちたいと考えました。韓国語のことを伝わりやすいメッセージ中心に伝え、自分の話をする時は、韓国語でも書いてみようと思っています。

20年以上、人の気持ちを言語を通して繋げる仕事や、韓国語の成長をお手伝いさせて頂く仕事に携わってきているので、これが自分にとっては一番できて、楽しめるシチュエーションかと思いました。

ふと振り向きたくなりました。今まで歩んだ道、仕事で気づいていること、経験を通して思ったこと、似たような状況の中に居る人に知って欲しいこととか...  残したいと思いました。

noteを読まれる方の中で、もし独学で中級くらいまで学習されている方々がいらっしゃるのなら、エッセイ文体の例文だと思って、自分の話もお気軽に読んで貰えたら嬉しいと思います。文型や単語の説明もつけます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?