見出し画像

なんだか気分が悪くない

ここ数日、なんだか気分が悪くない。

気分ややる気のアップダウンの激しい性格の私が
(周りから見るとそうではないようだが)
頑張ろう!とモチベーションを無理に保たなくても
自然とできていることが不思議だった。

モチベーションを保つには・・・
やる気をあげるには・・・
一日ご機嫌でいるには・・・
と頭で考えるよりも先に体の状態をよくしておくこと。
それってすなわち

「ようさん寝る!!!!」
「とにかく寝る!!!!」

いきなり関西弁ですまへん。
当たり前のこと言ってすまへん。

「心と体は車の両輪」とはよく言うもんで
心を整えるには体をまず良い状態にしないと心なんてもんは整わない。

マズローの欲求ご段階説の△の一番下も
「生理的欲求」が先にくるもんな。

忙しくしているみなさん
コロナが猛威をふるって人手不足で忙しくて寝る時間も削らないといけない
子どもの夜泣きで寝不足
色々と外的要因で睡眠時間を削らないといけないと思う。
だが、隙間時間で疲れている身体にムチ打って何かをやるよりも
まずは寝よう。

今すぐのび太になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?