見出し画像

ASD息子のサッカー日記④

ムチムチムチムチアメ。
くらいのコーチが今日アメをくれた。
息子嬉しすぎて
Mrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」を寝る前に大熱唱。

メンタルも成長痛を起こすでしょう
ダンスホール歌詞抜粋

息子自身成長痛だらけの半年。
痛みのあとに少しのアメを。
そしてまた次のステージの成長痛を。
繰り返して繰り返して
かっこいいメンタルになるんだ!
強いメンタルじゃなくてもいい。
痛みを知っているからこそ、
相手を思いやれるかっこいいメンタルを
養ってほしい。
見えないものを察するのが苦手と言われるASD
大丈夫、色々な感情や体験を味わっていったら
相手の気持ちを慮れるようになるよ。
実際、落ち込んでいるチームメイトに
肩を組んで元気出せよー!一緒に声出そう!
と声をかけれているじゃないか。
その優しさをこれからも忘れずにね。

技術や賢さも必要。
だけどあなたの持ち味である気迫溢れるプレー
泥臭いプレーがもっともっとできる選手になろうね!

私もがんばろ(何を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?