記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【キングダム】735話 ネタバレ感想 桓騎の怒りの正体「何もしてねぇやつが1番悪い」【最新話】

ついに明かされましたね‼️

「桓騎の怒り」の正体

それは、何もしてない中間の人間

桓騎は語る
砂鬼一家の子供たちのように奪われ虐げられる底辺の人間、領主のように支配してに立つ人間

そして、それらを無関係と決め込んで何もしていない中間の人間

砂鬼一家も、支配から逃れ今は中間の人間

下僕だった信も今は軍に入り、中間の人間

虐待されていた政も、今は王室に入り中間の人間

読んでいるだけの我々、読者も中間の人間

王賁や蒙恬も、略奪や支配はしませんが乱銅千人将事件を静観していましたし、中間の人間

信は支配を嫌い解放したこともあるので中間ではないかもしれませんが

世の中の大半は中間の人間なのです。

その中間の人間が、人が人から奪っている光景に慣れて、何も変えようとしないから奪われる底辺の人間が存在してしまう。

桓騎はこの現状そのものに怒っていたのだ

まさに正論ですよね💦
政と同じくらいに正論かもしれません。

やり方はともかく、罪なき人を傷つけていると思われてきた桓騎軍ですが、本当に罪なき人なのか?と読者の根底も覆りかねないエピソードでしたね。

そして、桓騎軍の向かっていた先は宜安でしたね

桓騎合流で間違いなく流れが変わる

どうなることやら、もう少し桓騎の過去を深堀りして欲しいところでしたが残念ながらここまで💦


過去話の記事はこちら ➡ キングダム最新話感想|カズマ|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?