見出し画像

One-OP企画「My Life」について

Output上江洲です。祝!One-OPあかりちゃん1周年おめでとうございます。短いような長いような1年でしたが濃かったと思います。よく頑張ってやってますよ!ありがとう

で、本日は楽しみにしてた僕の当番です!プロデューサー目線で書いていきます(笑)

One-OPのイベントについてですがOne-OPが出演するイベントはアイドルが出演するイベントとバンドマンと対バンするイベントがよくあります!後者のイベントがOne-OPが自主企画でやる「My Life」

昔、シェルター時代、新しいことを開拓したいと考えたときに ももクロと神聖かまってちゃんがツーマンライブやってるのを見てこれだ!というのがあり上江洲時代の開拓「BiS SHELTER異種格闘」という企画を立ち上げた。よかったらリンクの記事も読んでくれたらです

One-OP立ち上げたときもサウンド作る人たちは沖縄のバンドマンで固めていたしOne-OPを通してバンドマンのシーンを開拓したいと当時のBiSと一緒にやったバンドマンとの対バン企画が「My Life」だったりする。ただこのイベントは仕掛けるほうは楽しいんだけどライブするほうは完全な異種格闘だからお客さんを呼ばないと自分が出番のときは客がいないというメンタルが鍛えられる企画。とくにアイドルからしたら普段のりの違う客さんをどう持っていくか力量が試される。ただこのアウェイのなかライブできるのは本物だしBiS、BiSHがバンドマンやバンド好きから愛されたのもこういったアウェイ現場はやってきたからというのがある。

cainoとのコラボの「きみとぼくとのコパカバーナ」は観ていて楽しかったしいつかバックバンドを入れてのOne-OPの企画もやりたいと思っている。

コロナウィルスで延期になった5月5日の「My Life Vol.5」デラックス×デラックス、むぎ(猫)とのスリーマンライブはOne-OPとしての1年間の集大成だったしこのライブをやることやり終えることでネクストが見えると思ってた。中止は悔しいがありがたいことに延期として8月8日にリベンジ公演が決まった!対バンはこの2組とできるならやりたい!できなくてもリベンジ公演にふさわしいMy Lifeをやりたいと思っています。

最後にクラウドファンディング支援していただいてる皆さんありがとうございます。当初の予想以上に50%も支援いただいてスタッフ一同びっくりしているのと同時に感謝しています!プロジェクトを達成させてパワーアップしたOne-OPのライブをしたいので引き続き支援していただけると嬉しいです。