見出し画像

ポルシェへの道1


ふとポルシェかなと思った。

45才おじさん……..これから車って
何台乗るんだろ?

バイクは狂ったほど乗ったからもう
最新型とか興味は無いんだけど、車って
その国の技術の結晶みたいなとこまだ
ありますよね。

尊敬するおじさんが言った言葉は心に
残っています。

「常に新しいモノを味わえ!
 
 人生わずかど?色んなもん

 知らずに死ぬのは大損でぇ!」

すぐ屁をこきツバを吐くおじさん
ですがたまに的を得てますw

社会の、人間の栄枯を見てきた男
だから言える言葉ですね。


人生でやってみたことのいくつかに車に
関することがあります。

娘が出来たら一緒にオープンカーに
乗りたい。

スーパーカーで娘を学校に迎えに行きたい。

の2つです。

子だくさんの家でオープンカーとか
無謀の極みですからねwww

けどね、

いつかやるはやらないんですよ。

世の中は、

やるか?やらないか?

だけなんですよ!


とりあえずスーパーカーってのは…..

フェラ―リかランボルギーニってなりますね。

代表的なのでいうと……..

パガーニとかブガッティは
無理ゲーですからねw

てか、カッコいいと感じないんですよね。

スーパーカーに乗りたいと思っても、
まずはカッコいい!が無いのはいらないんです。

次点でまぁギリギリポルシェもスーパーカー
かなぁってとこですが……

ポルシェのキュンポイント
は実用性が高いってとこなんです。

フェラーリやランボはやたらデカく
平べったいんで運転し難いんです。

アルファード乗ってて思ったんですけど
もうデカい車メンドクサイなとw

ハイエースまでかな?あれコンパクトです
からね!

じゃポルシェをまずは見てみようか………

ネットで調べてみる。

え、
レクサスが
安く感じるレベル

なんだけどw

ポルシェってこんなに高いのか……..

中古で買う気はミジンコも無いんです。

外車を中古で買うのは1部を覗き貧困の
始まりですからね。

特にポルシェとかw

大切な家のお金を減らすのはやってはいけません
のでリセールが良い車種選びと新車で購入はマスト。

新車は高いですがディーラー保証があります
からねー外車は部品や工賃が高いですから
保証があるうちに楽しむくらいだとそんなに
お金はかからないんです。

ポルシェのエンジンなんて世界2位レベルで
頑丈ですから基本壊れませんが……..

が!

センサー類はいつ壊れるかわからないので
保証は必須ですね。

特にエンジンマウントの電子制御系とか
センサー交換だけで数十万ですからねw

ということで候補になった車は、

911カレラ、718ケイマンのGTSと
なります。

特に大きな車はもうメンドクサイ僕には
ケイマンが欲しいなと。

リセール考えると普通のケイマンではなく
ケイマンの最高峰GTS4.0かなと。

なかなか狂った車です(笑)

スタイリングがいいですねーサイズがいい。

実際見てみないとわかりませんが………

駐車場の段差がいけるのか?が1番気に
なるとこですねー

ということでポルシェディーラーに
殴り込みに行ってみましょう。


つづく


この記事が参加している募集

振り返りnote

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。