見出し画像

やっぱり、しあわせチャイ

こないだも書いた、しあわせチャイ。ですが

やっぱりとっても美味しくて、

仕事のお供、みたいな写真ですが、飲み始めたら仕事どころでなくなって、ただ味わう時間に、なりました

これはチャイスパイスだけでなく、茶葉もいいからなんだよね、、と思いつつ、

この。丸い葉っぱ。
CTC紅茶って呼ばれるそうです。

Crush(潰す) Tear(引き裂く) Curl(丸める)の頭文字。

へー、潰す!!
まず粒々にすることでコクのある濃厚な紅茶になるそうな。

チャイにぴったりですね。

この小鍋でクツクツするのが、いい。


最初は、紅茶はそこらで買えるのでいいかなぁって思ったんですが、やっぱりね、セット販売には意味がありました。

CTC紅茶という新しい出会いもあって、よかった、よかった。

美味しい
ハワイのはちみつに、CTC紅茶、チャイスパイス。

ビッグサイズのはちみつが着実に減ってます。。

よき組み合わせ、、♡

冬のおもてなしに大活躍しそうです。

ちなみにチャイスパイスは、ホットワインにも合うスパイスのミックスです。
色々使えそうです。

スパイスのある生活、なんかいいね。

ごちそうさま〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?