見出し画像

仕事の休憩時間


こんばんは

仕事の休憩時間はみなさんどこで過ごされますか?

私の職場は少し特徴的で
休憩室には行かず
店のバックヤードで休憩時間を過ごします


なぜかは全くわかりません

多分ですが
休憩中に店が混んできたら呼ばれて行けるようにだとは思います


そんな休憩時間についてのお話です

私は労働時間中に真面目に労働に取り組むタイプです

どれだけひまですることがなくても
壁に寄っかかって話すこともなく
いたって真面目に当たり前に
何か仕事を見つけ出して取り組みます


だからこそ休憩中は一切何も関わりたく無いのです

なのにも関わらず

休憩時間なのにものを取りにバックヤードに来た人や
休憩時間が重なった人など

当たり前のようにくだらないしょうもない話をしてくるのです

え、その話今必要?

ってなりません???

すごくどうでもいい話や
職場の人の愚痴なんか

そんなことで話しかけてくるのです

鬱陶しいです非常に

私も私なりに
ものすごくそっけない態度をとっています

あー、あはは、ですねえ

と目も合わさず受け流しているのに

それに気づかず話し続けているのです

私にとって

あなたと話すことは労働です


休憩中に働かせないでください

くだらない

休ませてください

なんでそんなしょうもない聞く価値もないような話に
気を遣って休憩時間を削って耳を傾けなければならないのでしょうか


何か手当でも出ます?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?