見出し画像

あと何回…

付き合ってどのくらいの頃だったか、ずっと考え続けたことがあった。

もっと早くに出逢えればよかったのに。

もし世界線が違っても寿命が同じなら、あと数年早く出会って、数年でも長く一緒にいたかったのにな。

「人生は、一人で生きるにはあまりに長く、二人で生きるにはあまりに短い」

名言風だけど、これは私の言葉(笑)

一人だったら、将来のことなんて考えなかっただろう。

長い人生のもっと先で考えるものだと思っていた。

でも、二人でしたいことを考えたら、人生の時間なんて全然足りない。

あっという間におばあちゃんになってしまう。

…あまり考えたくないけれど、おばあちゃんになる前に、お別れが来る可能性だってある。

あと何回、一緒に綺麗な月を見られるだろう。

あと何回、手を繋いだりハグしたりできるのだろう。

あと何回、一緒にご飯が食べられるだろう。

たとえば、あと1万回のチャンスがあったら、今この1回で、残りは9999回になる。

確実に、時間は別れの時までを刻んでいるし、残りのチャンスは少なくなっていく。

だから、1日1日、1回1回を大切にしないといけないと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?