見出し画像

ぼくと息子の屋内遊び

ここのところ、神奈川県はよく雨が降り、よく晴れます。

このご時世、外遊びはいいけど、屋内遊びに関しては外でのチョイスはなく、家での遊びが昨年から多くなりました。

ひまだなーとか、どっかいきたいなーとか、行きたい場所のプレゼンをする日もあります。

可愛そうだけど、怒らずに家にいてくれます。

どうしてぼくと、ママからこんなにいい子が生まれてきたのか。謎です笑

最近、買ってよかったなーってものがあります。

5歳になり、誕生日にレゴをプレゼントしたんですが、アニメ(モンキーキットだっけ?)のおかげで息子の創作意欲が上がりました。

画像1

ぼく これ、なに?

息子 昔の車で、世界で一番はやい車だよ

だそーです。ワイルドスピード見せすぎたかな?

息子がレゴに没頭し何かを作る時間、一緒に説明書見て作ったり、そして作った後に、おっいいぢゃ~んと、ほめてあげることができるので、私も、息子もレゴに救われています。

だいたい乗り物が多く、作っては色んなストーリーを作り遊んでいます。

レゴだけで、創作し、ストーリーを作って、妄想、無限大に遊ぶ。

ありがとうございます。ぼくも家で仕事ができます。

ぼくに似て、勉強は苦手だけど、好きなものにはトコトンはまってくれる笑

よくないんでしょうね~。

ただ、ご飯や寝る前はレゴの片付けちゃんとしてくれ~ってのが悩み。

ママが鬼呼ぶってスマホならして、息子が号泣しながら片付ける姿は胸が痛みます。泣き顔がまだ、赤ちゃんの時と変わらないから余計につらいんですよ~

だからお願い、片付けしてくれ~

ここまで、ぼくの日常をお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

今後の活動資金として使わしていただきます! 楽しかったことや、旅に出る時もnoteに綴ろうと思っています。 宜しくお願いします!