見出し画像

息子が泣いて帰ってくる~

息子を保育園に迎いにいくと泣いているという話し。

それを、聞いたぼくは胸が苦しくなります。

息子は太陽みたいに明るいし、友達もいます。

仲のいい友達はちがう幼稚園で、保育園は始まったばかり、まだ親元を離れるのは不安なのか、思い出すように(ノ_・、)

通勤途中に泣く子供を一生懸命連れてくママさん達をよく目にする。

子供がママから離れたくないのか、地球が壊れるくらいの勢いで泣いているが、ママも仕事に行くため必死で子供の手を繋いでいる。

見ているだけで辛いが、これが世の中なんだなと、心の中でママがんばれ!と叫ぶ。

友人の母親はどんなに悪さしても見守っていた。怒るときは怒るけど、なにもせずに見守っていた。

いま思うと、その風格は歴戦の猛者かと思う。

いつの時代も母親、父親は色々なことを乗り越えてきたんだ! 

ぼくもやればできる!!と

見守ることしかできないが、息子はギブアップせずに保育園に行ってくれる。

ん~エライッ!!

画像1

がんばれってゆーと、ムリしてがんばって爆発しちゃうから、怒られてもいいから自分が一番楽しんでこいよって送り出します。

そして、めげずに保育園に行ってくれる息子にもようやく友達ができたみたいです。

まだ不安だけど、根気強く応援します。

世の中のお父さん、お母さん、頑張りましょう!!

最後まで、お読み戴きありがとうございます!



この記事が参加している募集

今後の活動資金として使わしていただきます! 楽しかったことや、旅に出る時もnoteに綴ろうと思っています。 宜しくお願いします!