見出し画像

生きててよかったと思えていない人へ

時に人は、生きていることが息苦しくなったり

頑張ることがしんどくなったりすることがあると思います。

将来が不安になったり、心ない言葉に傷ついたり。


そんな時、わたしは劇場に向かいます。

携帯の電源をオフにし、舞台上で繰り広げられる物語に集中する。

一瞬、一言に魂を込めている役者の言葉に耳を澄ませる。

自分ではない誰かの人生に喜怒哀楽し、心を添わせる。


帰り道、わたしの心の中にはほんの少し隙間が生まれ、

心の目線を上げられるようになっている気がします。

暗い道を、ほんのりと街灯が照らしてくれているような。


生きててよかった。
明日からも、わたしはわたしらしく生きていこう。

そう思ったりします。
そう思える力が演劇やミュージカルにはあります。


演劇メディア「Audience」では、そんな力を信じて

多くの「生きててよかった」と思える瞬間が増えることを願って

演劇やミュージカルの楽しみ方をご提案しています。

時たまで良いので、覗いてみてください。

そして、劇場に足を運んでみてください。


あなたが、「生きててよかった」と思える日が来ますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?