見出し画像

ちょっと早いけど来年のこと

おはようございます。
やっと雪が溶けてきたと思ったらまた吹雪始めました。
年末年始も雪かきで運動不足にはならなさそうです。

さて、年末ということで来年の挑戦する項目を決めました!

・体力作り
・行政書士試験
・TOEIC800点

まずは、体力作り

画像1

試験を終えてって結構体力がいることがわかりました。そして、軽く運動した時のほうが頭がさえていることも!最初は腹筋ローラとウォーキングどちらかが出来たらOKって感じでスタートします!

次に行政書士試験!

画像2

行政書士は宅建業でも役立つ知識が山盛りです。これは役に立つと思ったのと、ネットなんかで調べてちょっと興味があったからです。

最後にTOEIC800点!

画像3

学生時代は英語にまったく興味なんてありませんでした。
いつも赤点ギリギリだった記憶があります。笑
それが、海外の映画「ツーリスト」で魅せられて英語に興味をもちました。そして英語圏にプチ留学して現地の人に英語が通じた時の感動は今も忘れません。それとは逆に「なに言ってんの?」みたいに通じなかったことも。笑
英語はいろんな可能性を広げてくれます。コロナがおさまり、海外の方が日本に来た時におもてなしできるように備えたいと思います。ちなみに初めて受けたTEICは250点ぐらいでプチ留学後に受けたTOEIC試験は480点ぐらいでした・・・道のりは長いです。

以上が来年の挑戦です!
ガス欠しないように休むことも忘れずに、目標に向けて頑張っていきます!(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?