見出し画像

マジで宇宙に還りたい

Xでどなたかがタモリさんの名言集をあげていた。

その中で


「まあ私も結構活躍してるみたいなんですけども、
宇宙から見たらもうどうでもいいですね」


この視点が好きすぎる!!


ほんと「宇宙からみたらどーでもよー」

なのに

この私のちっさいちっさい脳みそは
いちいち
いちいち
混乱して
そしたら
心の臓がバクバクして

へとへとに疲れる。


最後には
「もう地球はイヤだ!宇宙に還りたい!!」となる。


楽しむために生まれてきた。


なんて言うけれど
私きっとどこかで星を間違えたんだと思う。


地球にいるのがしんどいんです。


地球人が苦手なんです。


どこかちがう星のひとなら気も合うだろうし
話しも合うと思うのです。



もう息苦しいんで修行を終わりたいのですが…




「いや、あなたこそ生粋の地球人ですよ」





って言われるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?