人生で1つ、何かがあれば。

まだまだ23歳といえば若いと言われるかもしれません。

ですが間違いなく言えるのは、

少なかれどうであれ、

23年間は嫌でもじぶんと向き合い続けて生きてきたということです。

小学校時代に何の習い事も続かず

すべてのスポーツ、勉強に挫折したことも、

中学校時代に努力するひたむきさを覚え、

自分自身で考えられるようになったことも、

高校時代に不登校になり、

人と同じことだけをするのに疲れ果てたことも、

そのまま大学に入りストレスの病にかかり死にかけ、

そこから留年し、大学を辞めて決断したことも、

ぜんぶじぶんの人生の事実であり、

そこに長いも短いもない。

あるのは自分の中で見つけた「人生の意味」のみだと思います。

その中で様々な才能のなさや

人としての弱さを実感してきましたが、

どうしても諦めきれずに今でも続けていることがあります。

「うたうこと」

歌といえば芸術で、いろんな視点で見る人がいます。

・歌唱力

・曲の良さ

・作詞力

・その人のビジュアル

僕自身、これらの中で自信のあるものなんて何一つございません笑

容姿はダメダメで痩せてるし、発声は正直苦手です。

今は必死にやってきたのもありある程度にはなりましたが、

まだまだひたむきに、謙虚にボイストレーニングを積んでいます。

もうずっと、頭の中でも考えているくらい。

なんであのアーティストやネットで見る人は

こんなにうまいんだろう。。

と比べてしまうこともしばしば。

作詞作曲なんて

ましてや21歳になるまでしてきたことがなかったので、

いい曲を作るなんてできる自信もない。

はっきりいうと、音楽に対し「無才能」です。

諦めれない=素直になれる

でも僕自身、歌に気持ちを載せることは得意です。

なぜかわかりませんが、

うまくいかなかったことが多いのもあるのか

「想い」を素直に出すことが歌でできます。

僕の武器は、これ1つしかありません。

楽器を弾けるわけでもない。

歌が格段にうまいわけでもない。

ビジュアルがいいわけでもない。

でも、人に訴えかける歌は歌えます。

きっとこれは自分自身の中で

諦めきれないものや、強くなりたいという想いが

具現化されているのかなと思うのです。

そのたった1つの武器を頼りに、

これからは少しずつ、確実に前に進み続けていきます。

これをここまで読んでくださったあなたも

きっと、振り返るとうまくいかないことの

方が多いのかな⁉︎と思ったり。

ですが、大丈夫です。

1つだけ諦められないものがあれば、

あとはひたむきに、素直に続けるだけで形になります。

人生はたくさんのことを形にできるほど長くはないので、

それくらいがちょうどいいのかなあと思いました。

初めて作った曲、

何かに迷いがある人や変わりたい人に

聞いてもらいたいと思ってます。

よかったら、好きってってください。

拡散とかしてくれたら、もう、これ以上はないです。

ICHI「決断」0401スタート。45秒。

https://youtu.be/l07gSHVhNSM

ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?