4/5

現在進行形で心療内科に通いつつ仕事をしている身ですが、ちょっとガッカリしたことがありました。原因は上司です。

更新途中ですが、パワハラまがいなことを言われリタイアした得意先があります。

営業に行くことも減らし、今日は商談資料を作ろうと午前中から意気込み仕事をしていたところ、この得意先の店舗の応援に行ってくれないかと。ちなみに得意先はスーパーになります。

ちょうどその日が土曜でたまたま私の当番シフトだった為、出てくれないかということ。どういう事情で担当が変わることになったのか忘れたのかと思いました。

もちろん私からも気は進まないから行きたくない、遠慮したいと返事をしました。

しかし、上司は私を見ながらどうしようだとか、現担当(こちらも上司)を出勤させるのはもったいないだとか私にとっては断れない状況を作られ、もう断れませんねと私が折れる格好に。

その話の中で私の体調を大丈夫?と気遣う場面がありましたが、他の課員は私の現状を知らないので、その前で聞くのはなぜ?と思った次第です。

この上司話しやすいのはとてもいいのですが、一緒に取り組んでいる得意先の商談日前日に休んだり、資料がギリギリなど計画性がないように感じることもありたまにイラッときます。

今回もデリカシーなさすぎだし、そんなに自分のことを軽く見てたんだと思うとショックでした。

結局は応援なしになりましたが、この調子で期の変わる8月まで持つのやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?