見出し画像

お白湯は なんだかいい。

わたしは お白湯が好きだ。
始まりは、数年前、寒さに弱い私は 体に温かいものを入れたくて
紅茶を飲んでいた。

気がつくと、それは紅茶を飲みたいのではなく
温かいものが欲しかっただけだった。

ふと こんなに紅茶を飲んではいけないのではないか?
と 思い

お白湯を飲んだ。
これが、とってもよかった。

紅茶に飽きていたのかもしれない。
とても優しい飲み物に感じたのだ。

そして、体調が良くなったのに驚いた。
朝、1杯のお白湯、これがいい。
朝沸かして 保温性のある水筒に入れておく。

どういいのかと言われると
お腹の調子がいい というのがわかりやすい。
それだけじゃない体調があるのだけど
なかなかコレ!と 説明がしにくい。

当然 家族にもすすめたのだけれど
誰も相手にしない・・・・。

まぁ、別にいい。
と 数年が経ち
娘がやっと良さに気が付いた。
毎朝、一緒にお白湯を飲んだ。(今は独立先で飲んでいるらしい)

そして、今年ついに主人も気がついた。
夜に冷たいものを飲んで寝るより
お白湯を飲んだほうが、なんかいい。と言い始めた

そうなのだ。
お白湯は なんかいいのだ

紅茶もコーヒーも もちろん飲む
でも、体を温めるために 1日何杯も飲むのは お白湯がいいと思う。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^