見出し画像

営業統括責任者インタビュー|ワンエイト創業時メンバー!失敗してもいい。何かあったら僕がフォローするので、とにかく挑戦することを恐れないでほしい。

みなさん、こんにちは!
株式会社ワンエイト広報担当です!

6月ですね🌿
2024年も折り返し地点。(あっという間すぎて、、笑)
これから暑さも本格化しますが、熱中症など気をつけてたくさん夏の思い出作っていきましょうね!

今回は、ワンエイトのセールス統括責任者である、加々美さんにインタビューを行いました。
創業メンバーでもある加々美さんに、営業の魅力、今後のビジョンについて語っていただきました!

ーいままでの経験を教えてください。


学生時代はサッカー部に所属して、サッカー一色の学生時代でした。
小さい頃から獣医になるのが夢だったので、紆余曲折ありましたが(笑)、獣医の専門学校を卒業後、当時の専門学校の先生に誘われて生徒だった立場から先生になることを決意しました。
その後、新しいことにチャレンジしたいと考え、IT系ベンチャー企業に営業として中途入社。営業未経験ながらも、歴代最速で管理職まで上り詰め、営業成績も歴代1位を獲得することができました。

当時は、教師と営業は全く異なるものだと考えていたのですが、オープンキャンパスへの誘致やAO入試の推薦など、振り返ってみると営業と似ている部分が多くあったなと感じています。

営業当初は数値を追うことに必死だったのですが、お客様と関わるなかで、お客様の成功を後押しできるセールスパーソンになりたいと考えるようになりました。
「本当に良いサービスを提供している店舗」をサポートして、地域の方々に良いサービスや治療を受けてもらいたいという思いが強くなり、創業メンバーとしてワンエイトにジョインすることを決めました!

―現在のお仕事内容について教えてください。


現在は、営業メンバーのマネジメントを行いつつ、治療院・歯科・クリニックなどの店舗を持つ経営者様に向けて、MEO対策、SEO対策、Meta広告、PPC広告などのご提案を行っています。

また、Webセミナーを通じてMEOの重要性をお客様にお伝えしたり、お客様とゴルフやお食事に行ったりお客様と接する機会も増えてきています。

ー大変なことや失敗はどうやって乗り越えていますか?


とにかく誰かに聞くこと!
自分だけで考えると、思考が広がりにくいなと感じていて。
さまざまな人の考え方を知ることで、自分だけでは思いつかなかったアイデアが生まれこともたくさんあります!
また、すでにその答えを持っている人がいることもあるので、一人で抱え込まずに相談することを心がけています。

ー営業職の魅力はなんですか?


求めているお客様に対して、必要なサービスを届けることができること!
良いサービスを作り続けることも大切だが、最終的には「何を」売るかより「誰が」売るかも大切になってくると思うんですよね。
お客様と深く関わるからこそ、ニーズや課題を深く理解し、適切な提案を行うことができると考えています。

お客様と企業の架け橋となり、社会に貢献する実感を得ることができるのが営業職の魅力だと感じています!

―ワンエイトで今後チャレンジしたいことはなんですか?


業種ごとに特化したセールスパーソン・コンサルタントを輩出して、その組織をまとめる人材になっていきたいです。
そのために自分自身もコンサルタントとしてもっと専門知識や業界知識を高めていきたいです。ワンエイト(サービス)とお客様、メンバーとのお客様の繋がりを増やしていきたいです。

ー加々美さんから見て、大石社長ってどんな人?


「ブレない人!」
芯があるからこそ、いろんな決断が早い。
本質を掴むのがうまいなと感じていて、自分にはないものをたくさん持ってる人だと感じています!

ー営業統括責任者目線でみた時に、どんな人と一緒に働きたいですか?


稼ぎたい人!そのためにがむしゃらになれる人と一緒に働きたいです。
失敗してもいい。
何かあったら僕がフォローするので、とにかく挑戦することを恐れないでほしいです。

―ずばり!ワンエイトの魅力はなんですか?


挑戦できる環境が、色んなところに転がっているところ!
ワンエイトは4期目の会社で、まだ多くの課題が残っています。
だからこそ、自分が手を挙げて新しいものを作り上げるチャンスがあると考えています。できていないことをどう捉えるかが重要なので、その環境を逆手に取り、積極的に挑戦してほしいなと思っています!

―最後にワンエイトの応募を検討している方に向けてメッセージをお願いします!


チャレンジしてみたいという気持ちを大切にしてほしい!
自分がやりたいと思っていることをメンバーが支えてくれる。これ無理だろうなと思わず一緒にカタチにしていきましょう!

皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!



\ ワンエイトでは、メンバー募集しています /

皆さまのご応募をお待ちしております🍃


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?