見出し画像

note、はじめました。ワンエイトです。

はじめまして。
株式会社ワンエイト広報担当です。
4月になりましたね。新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございます!新年度になったタイミングで、ワンエイトもnoteを開設いたしました🌸

noteを始めたきっかけ。


ワンエイトが設立して3年。メンバーも少しずつ増えてきました。
ここから拡大フェーズとなり、新しいメンバーの採用にさらに力を入れていきます。

が!!!!

まだまだ、ワンエイトのことを知らない方も多いのが実情です。
私自身、転職を2回経験しているのですが、企業選びをする中で「理念・ビジョンへの思い」「どんな人が働いているのか」「どんな仕事内容なのか」など気になることがたくさんありました。
私と同じ思いをもった求職者の方もたくさんいるはず!と考え、noteを始めることにしました!

これから、ワンエイトのことをたくさん知ってもらえるような記事を書いていくので、どうぞよろしくお願いいたします!

まずはご挨拶。ワンエイトってどんな会社?


ワンエイトは店舗集客を強化するためのデジタルマーケティングを行っている会社です。
現在は、Googleマップ上での上位表示の提案(MEO)、インターネット上での上位表示の提案(SEO)、リスティング広告やSNS広告などのPPC広告運用の提案、ホームページ制作などが主力サービスです。

ワンエイトはWebマーケティング業界、採用コンサルティング業界で活躍してきたメンバーで構成されており、培った成功パターンやさまざまな分析データを基に、いち早くお客様の課題を発見し効果に繋げています。

ワンエイトの理念は?


私たちワンエイトの社名の由来でもある、成功のはじまり
これは数字の1と8からきています。

1は「はじまり」
8は「成功・発展」を意味します。

関わる全ての人の成功のはじまりとなれる私たちでいること。
それがワンエイトとして最も大切にしているあり方です。
お客様にとっての成功・仲間にとっての成功とはなんなのかを考え、理解し同じ方向を向く。そして、その成功へ導くために自分ができることを追求し伴走することで関わる全ての人の成功のはじまりとなることができると考えています。

そんなワンエイトの理念の背景には、3つの価値観が存在しています。

愛、思いやり、向上心

「愛」とは見返りを求めずに相手を想う気持ちです。つまり、常にGIVERでいつづけるということ。

「思いやり」とは相手にとって喜ぶことをするという姿勢です。これは相手が喜ぶことを憶測で考え行動するだけでなく、相手にとって心が豊かになることは何なのかを知るということが大切になってきます。

「向上心」とは愛と思いやりの輪を広げていくために、自分ができることを増やしていくことです。

この3つの価値観を大切にすることが、「関わる全ての人の成功のはじまりとなる」ことに繋がっていくと考えています。

ワンエイトのビジョンは?


日々、お客様のことを考え最新技術を学んでいる経営者が多くいる中で、
そのすばらしい技術や想いを100%、世の中の人に届けられている企業は多くはありません。

私たちはWeb・SNSマーケティング技術を駆使し、顧客満足を追求している企業と良いサービスを求めている世の中の人の繋がりをつくることで、貢献と喜び、感謝に溢れた社会を創っていきます。

おわりに


企業文化の発信、働く社員の姿や想いを通じて、ワンエイトのことをもっと知ってもらえたら嬉しいです!

これから毎週木曜日にnoteを更新していくので、ぜひお楽しみに🌱
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#オープン社内報

22,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?