見出し画像

TSGCの思いを継ぐ新たなプロジェクト𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥 

※題字の作成は書道NFT Artist霊さんに作って頂きました。
ありがとうございます。


本日は𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥 について書かせて  頂きます。


𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥 とは


現在OpenSeaNFT  HEXA にて展開し30作品をお迎え頂いている ている私の作品TOKYO SMOKING GIRLs CLUB ( TSGC )から派生した

新しい作品プロジェクトです。



従来の作品コンセプトを踏まえつつ、      違った尺度や、観点から

新たなSMOKING GIRLs作品を展開

していきます

なぜ新作でTSGCに拘るかというとそれは、   

こちらの

作品に込めた思い 

を是非ご覧ください。

      ↓↓↓


作品

TOKYO SMOKING GIRLs CLUB    ( TSGC )は


戦う女性の美しさや、しなやかさを表現     

しつつも男女を問わず

【みんな何かと戦っている】


をコンセプトにした

●力強さと自由

●反骨精神

●哀愁

●頑張るすべての人への応援歌

●Fight for your rights.(自分の権利のために闘え!)

を表現しています

マインドマップ


私は、2021年の6月頃からNFTアート作品を作り始めましたが、


この作品の思いやテーマを表現したいからこそNFTアートの製作を始めました。

逆にそれがないで作品を創作するという事は、  私の中ではありえないのです。

故に

𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥という新たなプロジェクトは

オリジナル作品のコンセプトや思いを引き継いだ新たなる作品創作の
場所と、捉えて頂ければと思います。


●Fight for your rights.

(自分の権利のために闘え!)

あなたの人生は自分の物であり、だれの 物でもありません。


ですが、人生は理不尽の連続で、弱き声は届かないという事は往々にしてあります。


それでも、私たちの自分の人生は自分で勝ち取るしかなく
その辛い日々の中でも

戦いを諦めてはいけない

と私は思います。

様々な人が

いつも何かと、不器用に

そして、人知れず理不尽な現状に

抗い戦い続けてます。

戦わない者はあなたの戦いを笑いますが、戦っている人は誰もあなたを笑いません。

なぜなら同じ場所で戦う私達は、同士であり仲間だからです。


そしてそんな、思いや

全ての頑張る人の共通の旗印
となれるNFTであり、

思いを同じくした仲間が集まれる場所

を作れればと思い

TSGCの思いを継いだ

𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥 を立上げました。



●頑張るすべての人への応援歌
そんな気持ちで作品を作っています。



そして、その作品の

第1弾


として私のPFPでもある

【 WHITE & BLACK 天使と悪魔 】


を現在製作しています。

天使と悪魔 wip


作品は

現在10作品


を目途に作成

をしておりますが、

販売は9月中に

FOUNDATION

にて販売予定です。

※ 音あり   
ラフ画や世界観をイメージした動画も作成しました


また、こちらの販売に合わせて

𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥 の DISCORD

を現在作成しています。


こちらでは@starprince_ethさんにコミュニティーマネージャーとして軸に
入って頂き、現在SEに
@DYSTOPIAnimalさん、  英語が堪能な@nft_labo
さんの3人に現在運営として参加頂いております。


始まったばかりの事で何もお渡しできるものは     正直ありませんが、そんな

何者でもない私にも、初めて一緒にやってくれる仲間ができたというのは、とてもこの取り組みをして嬉しかったことのひとつです。



勿論、他の方でも是非何かお手伝いして頂けるという方がいれば是非、
お気軽にご
DMを下さい。
待っています。


天使と悪魔 製作過程



また、前作のTSGC作品では全ての業務を私が一人で行っておりましたが

今回の𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥に関しては作品製作を様々なクリエーターさんにお任せして、私はFOUNDERでありディレクターという立ち位置で俯瞰的な視点で素晴らしい作品製作が出来るように臨んでいこうと思います。

ですが、これも今回初めての経験なので、私も正直ワクワクしている

反面不安もあります


なぜなら、今まで作品製作の全ての作業を一人で行っていた私にとって他の方と作品を共同して作ったことがないからです。

コラボやファンアートとかは別ですがw


そんな、チームで仕事をしたことがない世間知らずの私が、どこまで自分の世界観を作り上げれるのか少し不安でもあります。

ですが、一人では到底完成出来ることがなかった、新しい理想の作品や考え方をチャレンジし現実にすることもチームで取り組むことで実現できるので、

それに関してはとても良い作品が出来る事になるだろうと年甲斐もなく

ワクワクしております。


天使と悪魔 製作 指示書風景


そして

第1弾【 WHITE & BLACK 天使と悪魔 】

は私が以前から挑戦してみたかった

エフェクト動画作品

となっています。

↑ 天使と悪魔エフェクト動画作品 ↑  

それで出来た1人目のこの子が完成した時

には

正直震えましたねw


うおおおおお~ってww


だってめちゃくちゃカッコよくないですか?


自分で言う?って感じですがw


でも、

自分の作品めちゃくちゃいいでしょコレ?って言える事って

作品を作る上ですごく重要なんじゃないでしょうか?

私は、

NFTアートの概念て、正直まだまだ
未成熟で定義なんて確立されてないと思うんですよね、世の中には様々な作品がありますが、やはり

アートと名がつく以上この作品は

作者がどういう思いや意図で作成して

作品が作られたという経緯や、コンテンツとして


これめちゃめちゃかっこいいでしょ!!


と胸を張ってお勧めできる作品でありたいんですよね。


なんて熱くなっちゃいましたがw


まあ、でも私は正直、

定義なんかなくても、みんなが好きな作品を好きに沢山、世に出して色んな作品や色んな人がこのNFTアートの業界に参入してくるのが

一番楽しくなるだろうし、もっと盛り上がるだろうなと考えています。


そんな感じで、ルックアップして業界が盛り上がっていけば最高ですね。


まあ、話は大分それましたが

ファーーーーー!!

(ゴルフしたことないw)


そして、TSGC Project では既に

第2弾として


初のジェネラティブ NFTに挑戦したいと思っています。


正直なところ2作品を出す予定だったのですが色々な事情があり現在、

1作品に集中して皆で作品を作り今年中に作品をDROPできたらいいなと考えています。
まだまだ全容は秘密ですが物語仕立てなので作品の今後はホルダーさんがストーリーを考える企画などもできるんじゃないかな~と朧気ですが現在考えています。

そういう展開も楽しそうなのでw


そんなコンセプトや世界観や作品製作を考えて走り出したばかりの

第2弾の作品はジェネラティブNFT作品となります。


話は長くなりましたが最後に


NFT の購入や思い入れに大切なのはコミュニティは勿論ですが、


私の中では

本当に重要なのは未来

だと思っています。

私はこの

𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥  を通じて未来を作っていければと思っています。


作品の継続性は勿論


ですが

𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥 のDISCORD を通じて

沢山の方たちと繋がり、

新しい作品や企画が生まれればと願います。



現在この NFT 界隈は投資としての側面が

新規参入者に大きなハードル


としてのしかかり、現状

クローズドで奇妙な空間が形成


されているような気がします。

もっと、新たなプレーヤーやクリエーターが沢山の所から入ってきて


作品が生まれていくことで、

NFTアート 業界が更に盛り上がる


のではないのでしょうか?


また、世間から見ればNFTって何だろう投資?

怪しいみたいな世界が実状で、私もそうでしたが、

クリエーターが胸を張って創作活動が出来る状況ではないと思います。

未来ではクリエーターが当たり前に活動出来、

クリエーティブ収入で生活が出来るのが理想です。


ですが、私一人でその現状を変える事は出来ませんが、DISCORDに入って頂いた、

同じ志を持った方たちが

DAO 的な発想で、自律分散的に、

独自に意思を持つことで、

クローズドな空間は今後開かれていく

のではないかと、僭越ながら私は考えます。


また、私は、例えとしてのDAO の考え方で


シャンパンタワーと同じという考えがとても好きです。



まず

タワーの一番上からシャンパンは注がれるが、
必ず溢れたシャンパンは下に流れ落ち、全てに満ち行き渡るという考えです。



我々がどんな理由であれ

市場を大きくすることで今頑張っている人が、
いつか報われて夢を叶える世界


そんな未来の為に、𝕋𝕊𝔾ℂ𝕡𝕣𝕠𝕛𝕖𝕔𝕥 は皆さんと進んでいければと
考えています。


長くなりましたが皆さんにとって、明るい世界をともに作っていければと考えております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?