見出し画像

アラサー女子の今日④

最近のおすすめモンブラン


今まで2作。
内容.......忘れましたw

実家に久々に帰ってきて、
家族の姿や、自分を思い出したり、
今の自分を見つめ直したり。

それをアラサーになった事実と
考えた時に、思うことがあったので
まとめてみました✍️


どぞ(っ´∀`)っ🦍🦍🦍





🌻 挨拶はしっかりしよう

家族、慣れ親しんだもの。
で、あればあるほど、
それは疎かになったりします。

許されている自分。
それでいいと思ってしまう自分。

それでもいいかもしれないけれど、
時々振り返るのは大切。

当たり前にあるからこそ、
大事にしていこう( *˙ω˙*)و グッ!


朝の、おはよう
寝る時は、おやすみ

食べる時は、いただきます
終わったら、ごちそうさま

なにかして貰ったら、ありがとう
悪いことをしたら、ごめんなさい


なにか特別なことをしてもらうよりも、
こういう単純なことほど、
人は喜ぶものだと思ったりします🙂


容姿やスキルなども大切ですが、
挨拶という単純なカテゴリー。

当たり前にできる人こそ、
かっこいいと思うのは
私だけなのでしょうか…🤔💭



🌻 マナーを守る

挨拶も1つ。

他にも例えば、食事のマナー。
神社参拝や行事のマナー。
女性としてのマナーなどなど。

日常には、様々な
気づかいを行える場面が
あるわけなのですが。

正直、めんどくさいですよね🙄


また、こっちが真面目に守っていると
なぜか茶化されることもあったり。

そうされると、萎えてしまうのが
私たちの性⬇️


とはいっても。
やはりできている人の姿を見ると、
なんとなく惹かれるのは私だけなのか?


マナーと聞くと、
堅苦しい気分になります😨
めんどくさい気持ちになります😳

それは私もわかります。

ではなぜ守りたくなったのか🫢


アラサーという、
一区切りの大人を迎えるにあたって?


それも理由としてない訳では無いけれど。

私がマナーを学び、
気にするようになったきっかけ。

それは.......


漫画の読みすぎ


WWW



LINEマンガにハマってしばらく。
令嬢系のファンタジーに
ドハマリしてしまいました😂😂😂

ストーリーや、絵や、
理由は様々なのですが✨️


1番は、主人公たちの人柄です❣️


現代の、例えばスクールものや
会社ものなどと比べて。
主人公の人柄として多いのが。

自分の芯がしっかりある人


やはりお姫様、やはり貴族。
高校生などの、にゃんにゃんした
女の子たちと比べて。

圧倒的にできる人達が
多く存在し、その姿に
憧れてしまったのでした🥰🥰


その彼女たちが
口を揃えて言っていたのが。

マナーは、相手への思いやり。


マナーを守っている人がいて、
気分を害する人はいない。



.......永遠に話せそうなので
これくらいにしますが(ノ∀`笑)

人として、筋の通った、
芯のある人間になりたい。

それが、
マナーを守りたくなったきっかけ。


(  *´艸`*)



🌻 寛容さ


職場での、とある主婦さんの言葉。

この年齢になって、
いちいち小さいことで
怒ってたくないじゃないですか。

お互いに気分も悪くなるし、
しんどいし。

だったら笑うための
努力をしたいです。


何気ない一言だったが、
私には何かがはしった⚡️



怒ることはよくないこと。

そんな話をしたい訳ではありません。


ただ怒る前に。

ここまで生きてきたからこそ、
何か出来る
ほかの解決策があるのではないか。

それに私は気づけないのか。

と、いうことです💬


怒るのは簡単。
自分の機嫌に素直なのもいいこと。

ですが怒りという感情は、
出し切った後に、なかなかの
副産物や弊害を生み出します😨⚡️

だからこそ、
一旦昂った気持ちを深呼吸して、
ほかの気持ちに変換できないのでしょうか🧐


.......きっと出来るはず☺️


場数を踏んできたからこそ、
その経験を活かして、
落ち着きのあるアクションを起こしたい。

それが今私に求める、
理想の姿です🙌





🌻さいごに

明日変わってるわけでもなんでもない。

長い目でみないと、
人が変わるというのは
なかなか難しいこと。

でもここまで生きてきて思うのは。

自分の1番一緒にいるのは自分。

なら、好きな自分でいよう。
なりたい自分でいよう。
1秒でも、楽しく幸せであろう。

それが今のモットー🔥🔥🔥


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?