見出し画像

アラサー女子の今日

久々にnoteを開いて、
さぁ何か書こうじゃないか!と思うも。
大した内容が出てこない.......( -᷅_-᷄ )

そして考えた末。
アラサーを迎えて、そこそこ経ったので。
思うことを綴ろうと思います (´º∀º`)✨


① 20代は適当でも何とかやれる

この範囲は広い( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

身体的にも、仕事的にも、思考的にも。

20代は、 チャレンジしてだめでも、
結構融通がきいたりします。

20代だし.......。

もちろん早いうちに何かを決断して、
打ち込み始めるのも大事だけど。

いい意味で怠慢して、
いろんな自分を探すのもあり٩( ‘ω’  )و

だからやりたいことがあるなら、
戸惑わずに思いっきりやろう‼️


② 乾燥対策は必須

去年まで、昨日まで。
つるっつるだったのが、夢になります

∑((°́Д°̀ ฅ)ฅギャアァァァァァ

◾︎ 水はこまめにとろう。
◾︎ ハンドクリームとか使おう。
◾︎ スキンケアしっかりしよう。

どんなお肌でも、刺激を受ければ、
ダメージは発生してます⚡️⚡

目に見えないからって、
怠るのはだめ('ω'乂

後悔する前に対策しよう( ◜ω◝ )


③ これからどう生きるか

アラサーになると、
20代前半では考えてなかった
実感が訪れる (   ˙ㅿ˙   )

仕事はどんな風にしていこうか。
体力も筋力も、昔のようにいかなくなった。
どこに住んで、どんな暮らしを頼むか。
どんな人と一緒に過ごしていくか。

自分が思っていなくても、
周りは私をアラサー女子として見てくる。

だからといって周りの視線のままに
振舞った方がいいという話ではなく。

自分はこう生きて生きたいんだ。

そんな軸は持っておく必要がある。
.......と、思うこの頃。

(   ◜ω◝ )

④ 自分を大事にしよう。

乾燥もそうなのですが。
20代より明らかにガタがきます。

体力的にも、身体的にも、精神的にも。

でもそれに気づいた時、
まずは焦らなくていいです。

気づいた自分、それがタイミング。

コツコツでいいので、できることから
始めていきましょう。

もちろん20代からの対策も大事ですが。
気づいたタイミングが、
あくまで自分のタイミングなんです。

そこに遅いも早いもありません。

マイペースは何よりも大事。
できることから始めよう。

筋トレしてみたり。
食べるものに気を使ったり。
改めて癒されるものを探したり。

人生は今が1番若い。

.......あ、私の好きな言葉です。


✄-------------------‐-------------------‐------✄‬

読んでくださって
ありがとうございました。

気まぐれでその日のテーマを決めて、
定期的に投稿していきます。

大体1000文字で、サラッと読めるように。

ぜひ次回もお会いできたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?