見出し画像

身だしなみ

皆さんは美容院にはどのくらいの期間で行きますか?

私は髪の毛ボブで短いので月1ペースで行ってます。
ストレート髪なのでふんわりボリュームを出すようにバーマかけてます
長かった時は全然、美容院行く事はなかったけど、短くすると髪の毛乾かすとき時間かからなくて楽チン

年齢事に似合う髪型が変わってきます。
髪の毛を縛る位置に寄って老けて見えたり(゜_゜)若々しく見えたり(о´∀`о)
髪の色も落ち着きます。

1ヶ月くらいたつとボリュームがなくなり重たくなるのでカットして貰ってその時に次の予約して帰る。
大体、4周期くらいの感覚でカット、パーマを繰り返して美容院通い。
個人でやってるところなので1人で何人も対応( `ー´)ノ

たまに間にカットの人だったり、マツエクだけしにくる人とお話ししたりで
会話が弾む☺️
色んな職種の人との会話が楽しい(*'▽')V
パーマは時間がかかるので、紅茶、コーヒーを出してくれて、まったり気分で一時を過ごせる(/・ω・)/

余談ですが・・・

コーディネートしながら洋服を選ぶと気分も上がる😃🎶
仕事の時は制服に着替えちゃうから、出勤前はお洒落に着こなしたい☺️
これで、髪も洋服もばっちり!!!

明日も仕事頑張ろう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?