疲れたら立ちどまっても大丈夫

自分に課したルールやタスクに追われているあなた。


誰かのために、愛されるために、ずっと頑張ってきたあなた。

少し立ち止まってみて。


沢山の情報や、外側の声を遮断して。

少しだけ、立ち止まってみて。

聞こえる?


外で鳴く鳥の声や、近くを通り過ぎていく車の音。

夏を惜しむ、蝉の声。

木々の揺れる音。

秋の始まりの虫の声。



自分の、呼吸の音。


聞こえたかな。


焦っていたり、何かをコントロールしようとしていたりすると、ついつい忘れてしまう大切なこと。


それは、いまを感じる力。


誰にでも備わっている力。


あなたがいま悲しみの底に居たとしても、

少し立ち止まってみると、聞こえてくる、

今この瞬間の音。


私の中の小さな声。


そんなに焦らなくていいよ。


そんなに怖がらなくていいよ。


あなたの元にもうあるんだから。


大丈夫だよ。


何をすればいいかわからなくなったり、

見えない未来への不安に溺れそうになったりしたら、


立ち止まって、いまこの瞬間を感じてみて。


それだけでいい。


それだけで、あなたはもう、大丈夫だから。


荷物を下ろして、いまあるものを感じてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?