見出し画像

沼津帰省

最近、次から次へと”やらなきゃいけないこと”を降らされ、しかも土曜は隔週で仕事があり、日曜もなんだかんだ勉強”させられていたり”と、実質休みがない……(もちろん”自己研鑽”なので給料は出ない)という日々が1ヶ月くらいか?続き、そろそろ限界だなぁ、と思っていたところ。

今の仕事は勉強になる部分もあるけど、そもそもお金を稼ぐ手段なので辞めてしまうと生きて行くのにも困るし……ということでまだ続けるつもり。けどいつまで続けるか。ちょっとわかんないな。周りの謎のモチベーションの高さ vs 興味にドライブされて物事をやっていく自分のメンタル間で、明らかに壁を感じる。まぁ、これも仕事やし。もっと割り切ってやっていきましょう、という決意を新たにしたところ。

さて、そんな中、ある話を聞いた。第二の故郷である沼津の駅前がリニューアルすると。

沼津駅駅前

そういう訳で行ってきた。

8/19夕方に沼津に着いて、ホテルはいつものリバーサイド。

リバーサイドに荷物をおいて香貫山を登る。沼津に住んでいたころはここをよく登っていた。彼はそんなにきつい山じゃないので、スピードを出して登っていける。緩斜路を、当社比ではあるけども、早く登って行く。これが楽しい。

2週間くらい前から抱えていた右足の不調。治療院に通うことで解決の糸口が見えてきていて。思うように体が動く。とてもいい。

標高が上がってくると、と言っても200にも満たない高さだが、沼津の全景が見える。丁度夕暮れ時で景色がいい。やっぱりいい街だな、と思う。

我入道経由でリバーサイドに帰ってくる。12 km。

この街は東京区内と違ってどこを走ってもいい。どこを走っても楽しい。ひさしぶりに来て沼津を遊んだ一日だった。

夜は沼津の友達と飯。彼は彼でロングエンデュランスに挑戦しようとしているみたいだった。刺激になるなぁ、と。自分も上州武尊80 kmに向けて再スタートを切らないといけないな。と思った。

仕事もちょっと頑張ってやっても良いかな、と思う帰路(土曜出勤と自己研鑽はクソだけど)。やっぱり沼津はいいな。定期的に来て、景色を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?