見出し画像

えびせん箸食い女子高生

ローカル電車の帰り道

途中駅から乗ってきた高校生らしき制服の女の子が1人、

コンビニのえびせん?の大きい袋を、箸でつまみながらパクパク食べ始めた。
たぶん優先席。堂々ともたれかかって、ソファがある家のように。

一瞬えびせんの袋を見てしまって「えびせん!?」「箸食い?」となったが一応ノーリアクションで。
向かいの席にいる間は SNSに書き込まず、ちゃんと降りてから書きましたよ

たった2分だけかと思えば、5分くらい、食べ終わるまでずっと。
家でつまみを貪るおじさんみたいな堂々ぶり。
最後の方はラーメンを飲み干すみたいに袋を持ち上げて飲み込んでた。完全にラーメン on a train

まさかの降りる駅は一緒だった
駅着く直前までゆっくり食べ干して、停車直前で突然立って(よく間に合ったな)スタスタなぜか向こう側の車両出口へ向かって
(歩く音もローファーカツカツうるさい)

最高。とりあえず最高なので、気にしないふりをした。
周りの人も誰1人気にしてないそぶり。

朝だったらうるさいので殺してる
夕方なら最高。

「ゆいにしお」って感じだった

いつも色んなことを、人目気にしてるのは自分だけ。
自分がどんな動きをしても、気にしてるのは自分だけなんだろなと思わせられるけど、

「気にしない」ことは不可能なので仕方ない
毎日何もかもが雨のように「刺さる」、直線が真っ直ぐに「突き刺さる」、そんな人生、生まれてからずっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?