見出し画像

楽しいことが終わっても

久しぶりの投稿。

前回の予定通り、ディズニーシーに行きました。

ディズニーって、すんごく楽しみだけど、行って帰ってきた時のことも考えて、行く前に一旦落ち込みます。
「行ったら終わっちゃうんだー」って。
行く前が一番楽しみで、到着してめちゃくちゃ楽しんで、帰りが人生で一番嫌です。

楽しいことって大体そうですよね。
でも、楽しいことが終わってしまったら、また楽しいことを計画して、それに向けてワクワクするっていう人生が一番素敵です。輝いてます。

でもやっぱり、ディズニーから帰ると、現実を見なきゃいけないわけで。日々の生活にすごくストレスを感じているわけではないけど、あの楽しかった夢の時間と比較してしまうと気持ちが下がりっぱなし。

ということで、私は遊ぶ計画を立てました。笑
計画を立ててる時が一番楽しいので。

まず1つは髭男のライブ。活動休止からの久々のライブ。
………行きたすぎる。生歌はやっぱり感動します。

もう1つは兄弟で遊ぶ計画。
正直、友達よりも兄弟のほうが気を遣わずに楽しめます。子どもの頃の話をしてよく盛り上がって爆笑します。家族にしか分からないテンションってありますよね。笑

私はこの2つを糧に6月、乗り切りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?