見出し画像

ひとり時間

楽しさはどこかから借りてくるものではなく
自分でつくるもの。

『松浦弥太郎の「いつも」』

今日は休み。

朝遅めに起きて、絵を描きました。

最近は、お気に入りの絵本『海とそらがであうばしょ』の絵を模写しています。
この絵本は、絵がとても美しく幻想的で、ある絵本屋さんで見つけたその日から、ずっと気になっていました。

購入前は「絵が好きだけど、買うほどではないかな…」と迷っていたけれど、購入後は何度も読み返し、いつでもこの絵を見ることができる幸せを感じています。



今日は一日中ゆっくりしていようと、アニメ三昧。
なぜか突然、HUNTER×HUNTERを観たくなったので2周目。ゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4人で行動していた時の仲の良さが平和すぎた…

その後、日々のストレスを掃除で綺麗さっぱりしようと、トイレ掃除とリビングの床掃除を決行。
掃除し始めは面倒だけど、やってみると、やっぱり部屋も心もスッキリしますね。


ここ最近、イライラしたり落ち込んだり、気持ちが暗くなっていて、楽しむことを忘れていました。

自分から楽しみを見つけたり、やりたいことをしたりして、嫌なことよりも、楽しいこと・嬉しいことに目を向けるようにしたいです。そうすれば、今までより少しだけ気持ちが楽になるのかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?