ONE REPORT

44
ONE REPORT:入浴剤で楽しむ「お家時間」🛁

ONE REPORT:入浴剤で楽しむ「お家時間」🛁

今の季節、「寒い日は、お風呂に入って温まるのが一番!」と思っている方も多いのではないでしょうか? 1日の体の疲れをとったり、振り返りをしたり、音楽を聞いたり、本を読んだり…楽しみ方がたくさんありますし、その日の体調や気分に合わせて、入浴剤を変えるのもリフレッシュできて良いですよね。 そこで今回は、「入浴剤」に着目しながら、書いていきたいと思います! 🛁🛁🛁 アプリ『ONE』を活用した事例はこちらからご確認いただけます。 入浴剤のレシート数ランキング まずは、入浴剤

スキ
7
ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(四国編)

ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(四国編)

前回の中国エリアのスーパーのランキングから少し間が空いてしまいましたが、各エリアごとに見てきた地域ごとのスーパーのランキングも残すところ、四国エリア、九州沖縄エリアの2エリアを残すのみとなりました。 これまでに、北海道・東北エリア、北関東エリア、首都圏エリア、甲信越エリア、北陸エリア、東海エリア、近畿エリア、中国エリアのスーパーの利用実態を見ました。 それぞれのエリアのスーパーの分析をして、見えてきたことは下記です。 1. 多くの県にランクインしているチェーン店は「イオ

スキ
2
ONE REPORT:お昼に餃子🥟食べたくなったら餃子の王将でにんにくゼロ生姜餃子がおすすめです

ONE REPORT:お昼に餃子🥟食べたくなったら餃子の王将でにんにくゼロ生姜餃子がおすすめです

前々々回ビールについて調べましたが、ビールには餃子だと思うんですね。餃子といえば王将ですので、餃子の王将について調べました 人気メニュー1位はもちろんダントツで餃子 <Fig.1 餃子の王将 オーダー数ランキング> 鶏の唐揚が3位です、餃子と炒飯はダントツでしたが次に唐揚げでした。そうなんですね、ちょっと意外だなと思いました。王将ラーメンは私はまだ食べたことないのですが、鉄板なら今度食べようと思います。 みんなが気になっている「肉と玉子のいりつけ」は22位、関東にはな

スキ
3
ONE REPORT:牛乳とコロナとドン・キホーテ🥛

ONE REPORT:牛乳とコロナとドン・キホーテ🥛

アプリ『ONE』を活用した事例はこちらからご確認いただけます。 🥛🥛🥛 だんだんと寒くなり、温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。🍁 みなさんの好きなドリンクは何でしょうか? 筆者はこの季節、ミルク系のものが特に飲みたくなってしまいます。 ホットミルク、カフェラテ、カフェオレ、ミルクティ… 何で割っても美味しいし、身体も温かくなり、腹持ちも良い気がしてしまいます。 また、シチューやチーズフォンデュも食べたくなったりと… 気づいたら牛乳の消費が増えてきているご家庭も

ONE REPORT:11月11日!ポッキー&プリッツの日ですね!i!i

ONE REPORT:11月11日!ポッキー&プリッツの日ですね!i!i

今日のブログを書くにあたって11月11日といえばポッキーだなーと思いましたので、ポッキーについて調べていきます! ポッキーの方が平均的に購入率が高い、ポッキー強い <Fig.1 ポッキー / プリッツの購入率推移> ※ 購入率 = ポッキー or プリッツの購入レシート枚数 / ポッキーorプリッツ販売店のレシート総数 です グラフを観察していきます 2019.11.11 一番購入率が際立っておりポッキー&プリッツの日はみんな注目ですね、ポッキーは普段の8倍ぐらい売れ

スキ
2
ONE REPORT:GoToEatで”無限くら寿司”が観測されたのでシェアさせていただきます🍣

ONE REPORT:GoToEatで”無限くら寿司”が観測されたのでシェアさせていただきます🍣

GoToくら寿司! <Fig.1 週次での寿司チェーン4社の来店数シェア推移> 来店数のシェアはスシローが40%でトップ、くら寿司とはま寿司が20%ずつでかっぱ寿司が10%という状況が半年ほど続いていましたが、2020年10月中旬よりくら寿司のシェアが約50%に拡大しました。これがGoToEatで無限くら寿司のように思われます。 無限とは言っておりませんが、くら寿司でのGoToEatキャンペーンについてはこちらです。 GoToキャンペーンいいですね、私は聞くたびにBA

スキ
1
ONE REPORT:【お菓子🎃】ブルボンの「袋ビスケット」ランキング(スーパー別比較あり)

ONE REPORT:【お菓子🎃】ブルボンの「袋ビスケット」ランキング(スーパー別比較あり)

もうすぐハロウィンですね。🎃 今年は10月31日、土曜日なのでコロナに気をつけながらも、友達や大切な人とお菓子を食べながら過ごす人も多いのではないでしょうか。 そもそもハロウィンと聞かれて思い浮かべるものといえば、みなさんは何でしょう? 筆者が真っ先に思い浮かべたものは、誰かにあげたくなるような可愛いデザインのお菓子や、くり抜いたかぼちゃです! その他にも、この時期になるとハロウィングッズをずらりと並べているお店を数多く見かけます。 商品を見ながら、季節を感じ、家に買っ

スキ
4
ONE REPORT:夜中のU.F.O.のCMはソース味が口で再生できる

ONE REPORT:夜中のU.F.O.のCMはソース味が口で再生できる

どうしても夜中のテレビのU.F.O.と楽天モバイルのCMが気になります、特にU.F.O.を見た後に人はこう考えます「湯切りの匂いがする、一口だけ食べたい、一口だけソースを口に入れたい、10分でコンビニ行っ3分で湯を沸かして5分待つから18分か、、、あいやチャリで行けば2分で10分! ガタッ!」 本稿ではカップ焼きそばについて調査します。コンビニダッシュは後日調査します。 調査対象の焼そばはこちらの5つにしました ・U.F.O. ・ペヤング(※ペヨングは含まれておりません

スキ
1
ONE REPORT:10/1 酒税法改正によるビール系飲料のゆくえ

ONE REPORT:10/1 酒税法改正によるビール系飲料のゆくえ

10月1日に酒税法改正によりビールと新ジャンル(第3のビール)の価格改定がありました、そのため9月の末に駆け込みでケース買いしている方がいるということをニュースで知りました。消費税増税直前でも駆け込みセールが発生します、でも、ほんとに?売上に影響出るほどかわります?と疑問があります。 本稿では酒税法改正によるビール系飲料への影響について調査します。 駆け込み大量買いだった Fig.1, 1人当たり購入本数の日毎の推移 1人あたりの購入本数が9月中旬から徐々に伸びて9/

スキ
1
ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(北海道・東北編)

ONE REPORT:地域密着!スーパー総選挙(北海道・東北編)

今回は、7月の1ヶ月間の北海道、東北エリアのスーパーの利用実態について見ていきたいと思います。 スーパーは地域密着型が強い 1. 多くの県にランクインしているチェーン店は「イオン」「イトーヨーカドー」「業務スーパー」 2. 上位10位が占める割合は約50%(首都圏エリア) 3. 上位10位が占める割合は約65-70%(北関東エリア) 4. その県で創業したスーパーが強い 日本の各エリアごとのスーパーのランキングは下記よりご確認いただけます。合わせてご確認ください。 ON

スキ
2