見出し画像

フローラルな漢

 昨日、宣言した「推しぬい」の香り。

今日は早速、2人のぬいの香りをあげる。

自称、シシのこうちゃんと、狂犬のごろうさん

どちらも、私の中では、ゲーム『龍が如く』シリーズのキャラクターを用いている。
(シシのこうちゃんは、本来、奈良国立博物館のぶつぞう館でのお土産であるが、獅子のキャラクターは滅多にないもので、悪しからず)

 2人のイメージは、荒々しい、攻撃的、カリスマ性などが浮かんだ。

これになぞって、どちらもメインになる香りは、フローラル系と考え、
こうちゃんはローズ・アブソリュート、ごろうさんにはゼラニウムを候補に挙げる。ローズとゼラニウム、どちらもインパクトが強いし、魅力的な香りだ。

左のこうちゃんの精油より『生活の木』ローズ・アブソリュート
真ん中『カリス成城』アロマストーン
右のごろうさんの精油より『カリス成城』ゼラニウム・ブルボン
『生活の木』ローズ・アブソリュート
「ええ〜香りやな〜」

 それぞれ精油の選んだ理由であるが、ごろうさんの場合、無論ローズも入れたいものの、どこか、常識とはかけ違えた考察力(いわゆる「読めない人」)をもち、華もありながら、どこか緑のような若々しさ(内面的にも)のイメージが、
 こうちゃんは、本来なら、「唐獅子に牡丹」で、牡丹かピオニー調の精油が欲しかったものの無かったので、ローズで、存在感の大胆さと力強さのイメージが、浮かんだためである。

 まだまだ、試作ではあるものの、このメインの香りに合う香りを、また考える予定だ。

「こんなんもあるでぇ〜」
左 カメヤマ株式会社 香る線香「ローズ&ローズ」
右 カリス成城「ブルガリアローズ・ウォーター」


#この夏やりたいこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?