見出し画像

【高田馬場】北京火考鴨店(中華料理)


高田馬場に用事があった日、お腹がすいたねって事で、なんとなく近くの中華屋さんに入った!

なんか縁起が良さそうな入り口

入ってみて気付いたんだけど、食べ放題もやってる中華料理屋さんだったから、食べ放題にしてみたよ。

店内の様子

店内も広々としていて、とても居心地が良かったよ。店員さんの対応も良かった!
わざわざ、”テーブル席とソファ席どちらがいいですか”って聞いてくれたんだ。
ちょっと色々とあって荷物多めだったので。笑

まずはビールで乾杯!

乾杯はビールで

それから、食べたいものを適当にチョイス!
食べ放題って楽しい!
選ぶお料理によって、その人の個性とか好みが出るよね。
“お、それ注文するんだ!いいね。”とか思っちゃう。
わたしは中華料理屋さんに行ったら、絶対にピータン注文するんだ。

ピータン大好き

ピータンとビールの組み合わせって、この世の中で1番最高だと思っている。笑!
そして、独り占め率も高いので、こっそり至福の時を味わうよ。(でも一個だけ食べられた!笑)

ここのお店でいいなと思ったのは、北京ダックも注文出来ること!
北京ダックってこうきゅー中華料理屋さんのイメージ。

北京ダック完成版

お料理の取り分けもそうなんだけど、北京ダックをささっと作ってくれるのは嬉しい。
いつもありがと。

天津系もたくさん種類があったよ!

天津たち

ポーションは小さめだったんだけど、結構お腹いっぱいになった!
もはや、写真撮っていないお料理もあったはず…笑
お料理美味しそうで、つい食べてしまった後に写真撮ってないことに気付いたり…。とかね。笑!

アイスクリーム

デザートも食べ放題に入っているよ!
アイスを2種類仲良くはんぶんこ。
美味しいものを一緒に食べられるって幸せだね。


たまたま見つけたお店で、ビルの3階だったので恐る恐る入ったんだけど、とても美味しくて楽しい時間だった。
ごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,070件

#沼落ちnote

7,666件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?