見出し画像

【八ヶ岳①】ホテル風か(おもてなしのお宿)

八ヶ岳って行ったことある??
わたしは初めて行ったのかな。

そんな八ヶ岳の素敵なホテルだった〜
空気も綺麗でリフレッシュできたよ!

チェックインして目の前がどどんと開放的なスペース。
どどーん。全面ガラス張り!

開放的なスペース

ここでは、楽しみにしていたことのひとつ、
ウェルカムドリンクやフードが楽しめるよ!

ビールが自動でこんにちは

お酒も飲み放題!
ピザ窯で焼いた焼きたてのピザも食べられる。

ヤギもいる

外ではマシュマロBBQも楽しめる。
お子ちゃま達は楽しいよね!

お部屋にいくよ!
わくわく。

フラワーアレンジメント

玄関入ってすぐ、フラワーアレンジメント。
こだわりがあって素敵な空間。

ジュニアスイート

ベッドも広くて、取り合いにならない。笑
でも、真ん中ぱっかんと割れて落っこちる可能性あるから注意!笑。

左側にチラッと見えているのはお風呂だよ〜

お茶のお香もあった

このお茶の水お香もめっちゃいい香りだった!
癒しだねぇ…

ここから、ちょっと散歩出掛けたんだけど、また別でご紹介!

そしてディナーの時間!
まずはスパークリングワインで乾杯!

アンジュエールブリュット

実はね、ここオールインクルーシブなの!
ドリンクカウンターがあって、好きなだけ飲める。
次なに飲もうかなぁ…。笑。幸せ!

ドリンクバー

創作フレンチのコースだよ!
まずは冷前菜。

2種類のパプリカソースとご一緒に

それから、前菜と続くよ。

スモーク香る自家製燻製国産鶏ハム

ひとつひとつ、きれいな盛り付けで見てるだけでお腹いっぱいになる!

玉ねぎの八ヶ岳のスープ

山梨県産のきみひめって玉ねぎが使われていて、めちゃくちゃ甘くて美味しい!

サーモンのカツレツ

続いてお魚料理。
カレー香るバーニャソースだって。
お魚料理が来たから、白ワインにするよ〜

ルバイヤートブラン

ルバイヤートブランっていうワイン。
3種類の国産葡萄品種をゆっくり熟成させた、それぞれのブドウと特徴が生かされた複雑な味わいの白ワイン。

特撰黒毛和牛

続いてお肉料理!
いやはや、『世は満足じゃ』の世界。
ボリュームもあるし、お料理全部美味しい!

ルバイヤートルージュ

同じくルバイヤートのルージュ。
5種類の国産葡萄品種で造られた、酸味とタンニンのバランスの良いワインだよ。
赤白どちらもプライベートラベルなので、市場にはあまり出回っていないんだって!

最後にデザート!

白桃のババロア

お腹も心もいっぱい〜!
ごちそうさまでした!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,070件

#沼落ちnote

7,666件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?