思春期タイフーン真っ只中!

今日もよく働いた!家が一番〜!と思ってかえったら、家の中が台風のように荒れている。。。やれやれ。
我が家には、子寅の他に、2才上の大寅がいるのだが、仲が良いときと悪いときの差がなんとも激しい。どこの家庭もそうだろうが、本当にめんどくさい喧嘩なのだ。どっちが先に風呂にはいるか、押した蹴ったへしたとまぁ〜なんとも思春期特有の理由でしょうか。
どっちの味方にもならず、へいへいそーですかと相槌をうったあとに話題を変えてみたり、時には知らん顔してみたり、やっぱり話を聞いてあげないといけないな、と思ったり。こちらも、防災するのに一苦労だ。それも家事をしながら。
世の中のお母さんたちお疲れ様!乾杯!と心で叫びながら、金麦をプシュだ。
金麦の四季折々の柄に、風情を感じ、癒され、また家で一仕事!ありがとう金麦!共にあれ金麦!!
今日も話が脱線したあげく、買い物のレシートを捨ててしまったが、¥5200(食雑費)、¥3900(滞納してた職場費)くらいかな。
この前、新規オープンした激安店で合い挽き肉を安く買えたから、特大ハンバーグ作って、台風娘たちのハートをゲットだぜ!ちなみに、大寅、小寅(子→小に変更します)は娘ちゃんズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?