沖縄旅行お金編 〜振り返り②〜

3月と6月の旅行の違い
3月 3泊4日ツアー利用 76100円、レンタカー不要 △4950円(2人で9900円割引)、全国旅行割 △14230円引
合計 56920円

6月 2泊3日 ツアー利用 45000円、全国旅行割 △9000円引
合計36000円
3月は卒業旅行が始まるので少し高め、6月は梅雨シーズンなのでお安いツアーでした。

3月のシュノーケルは、青の洞窟利用時も全国旅行割があり約5000円でした。真栄田岬まで無料シャトルバス使用。船で洞窟まで移動10分程。

深いブルーを堪能

6月は、那覇市から慶良間諸島付近まで行くツアーでこちらも5000円ほど。ホテルからは、タクシーで行きましたが、初乗り運賃も安くタクシー代は1000円ほど。
海に入っている時間は、慶良間諸島の方が圧倒的に長かったです。船で移動時間約30分、往復1時間程。
どちらのツアーも朝から出発でお昼ごろに港に到着するものでした。

魚に餌やりができる

旅選びにどちらを体験したいのか参考にしてくださいね。
また慶良間諸島は、パラセーリングもできるツアーだったので、他の参加者さんの写真も見ると、嬉しそうで楽しそうな笑顔の写真をいっぱい見ることができました。

国際通りは、お土産ストリートです。お店を見てるだけでゆいレールの1駅は軽く歩くことができます。
ショップによってはお買い物金額に応じてビニールバックをプレゼントしてくださったりしました。
我が家は、お菓子御殿の紅芋タルトをお土産に購入したので大きなバックをもらいました。重たいものは空港でも購入できるので持ち歩きはなるべく手軽にできるように心がけてました。

ホテルは、
3月
・ヒルトン北谷沖縄リゾート
   朝食がとっても美味しい
・ダブルツリーbyヒルトン 那覇首里城
   こちらは、丘の上にある為車必須です。ゆいレールの駅も近くにありません。老舗のホテルって感じでした。

6月
・メルキュールホテル
   ゆいレールも近くにありアクセスもよい!部屋も綺麗。

6月に行ったマジックオーシャンは、アメリンヴィレッジにあるホテルに宿泊していると割引があるそうです。フロントなどに割引券置いてますよって教えてくださいました。
大人1人3500円 別途:食事代必要

私達の沖縄旅行の振り返りでした。みなさんもぜひ沖縄行ってみてね!

こちらの記事も是非どうぞ覗いてみてね。