見出し画像

あいさつ

   A、地面に落ちている紙を拾う。
紙:"おはよう"に替わる新しい挨拶を考えてください。
 あなたの決めた挨拶が日本全国で共通の挨拶となります。
A「はあ?俺の考えた挨拶がこれからみんなに使われるってこと?
 嘘だろ。でもまあ、楽しい方が良いよな」
   少し考える
A「よし。おっぴょっぴょ〜!!(変なポーズ付き)」
   その瞬間、風が吹いて紙が飛んで消えていく。
A「これで挨拶がおっぴょっぴょ〜!!になるわけか。
 これで少しは楽しい世の中になればいいけど。なんつって」
   会社に到着。
A「おはよ……あ、ちがうか。おっぴょっぴょ〜!!」
同僚A「……は?」
A「なんだよ……おっぴょっぴょ〜!!」
同僚B「……は?」
A「おかしいな……おっぴょっぴょ〜!!」
同僚C「……は?」
A「何事も最初の人は疎まれるのが宿命だな」


同僚たちがひそひそ話している。
同僚A「AIでつくってみたんだが、なかなかの精度だな」
同僚B「指がちょっと変だったりするけども、まあ許容範囲だろう」
同僚C「彼にはこれからの活躍を期待したいところですな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?