見出し画像

マスク洗ってみた

化粧品用のスポンジクリーナーで洗ってみました。
すっかり新品同様

医療機関の大ボスから
もみ洗いするとフィルターがだめになっちゃう」とのアドバイスがあり
ファンデが目立つところは軽く「こすり洗い」で。

リニューアルしたファンデーションの方は、
もともとほぼついていないので
こすり洗いすることもなく
水の中でゆらゆらしただけでしっかり落ちちゃいました。

お~~~~!!!
(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

今、手元に洗ったマスクが4枚あるので
この感じなら新しいマスクがなくても1か月以上はOKかな。

個人の産婦人科医院に勤めている知人の看護師さんは
病院にマスクが納品されず
自分で調達しなくちゃいけないんだって(;゚Д゚)
なんてこと・・・・

私たちがこうして節約することで
マスクが本当に必要な人の手に少しでも多く渡るといいなぁ。

「新しい生活様式」によれば「外出時はマスク着用」とのこと
まだしばらくは入手は困難だろうから、
キレイに洗って何度も使おっ(*^-^*)

そういえば、
デパートに勤めている友人のお嬢さんが
長時間マスクを着けるようになったら
「マスクが接する部分の肌荒れが・・・」と悩んでいました。

そうそう、紙はお肌の油分吸っちゃうからね。

肌荒れ対策については、また次回

#いま私にできること #日記 #新しい生活様式 #マスク #美容


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?