見出し画像

TOKYO2020 オリンピックのテーマソングを求めて…。

目下パラリンピック開催中にやっと出会えたよ…。
意外に探している人いるのでは…?という期待を込めて、同志達がいれば届いたら嬉しいです…。

探してた曲はコレ

早速ですけど、上記です。
聴いたことあると思うんですけど、競技前のオープニングやリプレイやハイライトで使用されてる曲です。

めっっっちゃ良いですよね…。
興奮する場面でも、感動する場面でも、どんな場面でも使えるというか、絶妙なエキサイト感+情緒的というか…。(音楽の説明はどうしたら伝わるのかわからない…。)

で、オリンピック中からyoutubeやgoogleで探してた訳なんですけど、なぜかずっと見つけられなくて、、。
多分どう探したらいいか分からなくて、出てこなかったんだと思いますけど…。
なので、周りの人に鼻歌でw伝えてみたけど、誰もピンとこず・・。

とりあえず出てくるのが、
・開会式に使われたBGM達(メドレーや紹介が多数)
・アーティストのテーマソングなど
・表彰式の音楽

一番は開会式BGMがエグイ。同じような動画が大量すぎてウンザリ。。
表彰式の音楽は作曲家の佐藤直紀さんが手がけた神々しいベストオブ神な曲で出てきます。案外?多くの人が聞いてるようで。
そしてもちろん委員会も推しなので、記事とかも出てくるし、コンセプトムービーだったかな?それでも使用されていたので、多くの人がよく耳にしていたと思う。

でも肝心の動画の曲が出てこなかったんだよなぁ…。
色々検索しても…。
諦めてたから見つけられてよかった。

ちなみに、「東京2020 イントロ」「tokyo2020 bgm」などで検索したら一発でヒットする…。
なぜイントロという言葉が重い浮かなかったんだろう…。
(私は関連動画で発見に至ったけど…。)

こういう時は日本語検索より、英語検索の方がいいね…。
「東京オリンピック BGM」とかでずっと調べてた気がする…
あああ情弱…。

ちなみにFULL…良いですね…
誰が作った曲なんでしょう、、調べてみます。。

様々な発見や喜びや側面が注目される中、このイントロ曲は隠れてしまっている気がするよ!!!
日本人より海外の人の方が興味があるような…?

表彰式の音楽と同様に、このイントロ曲ももっとフィーチャーされて欲しい。公式サイトや公式youtubeなどでもっと大体的に取り扱って欲しいです。良い曲なので・・。

もし探してる人が見つければ幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?