見出し画像

12/1(日)21時「#カンニング竹山の新しい人生始めます!」#BSテレ東 で、2人目の【#人生の先輩】として紹介されます!

40年間大手#プラントエンジニアリング会社 に勤務。#定年退職後 『好きで得意な趣味を仕事にして社会貢献する』と決め活動を取材して頂きました。 

#カンニング竹山
#角谷暁子

🌹1回目の取材

9月にバラ折り体験講座の取材が恵比寿サロンでありました。
今回は小学2年生の男子が、お母さんのお誕生日のためにバラ折りを習いたくてお父さんと一緒に参加されました。

🌹2回目の取材

10月にバラ折り二スト®の活動の取材が船橋サロンでありました。
千葉県船橋市で活躍しているアクティブシニアの「バラ折り二スト®」達の活動ぶりを取材されました。65歳から75歳の健康で潜在能力に満ち溢れている4名は、バラ折りのご注文の制作や介護施設・デイサービスでのレクリエーション指導を積極的に行っています。

地道に投稿しているとリサーチ会社の目に留まったようです。折り紙とバラ折りをツールにして、「人生100年時代」を迎え、高齢者が高齢者を支援するメカニズムを重要視し、ボランティア活動ではなく、提供する価値をきちんと評価しサポートしています。

https://paperrose.tokyo/page-2888/

#人生100年時代
#高齢者
#折り紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?