見出し画像

退院後初のホテルステイ、これも大切なリハビリの一つになった

退院したらやりたい事リストの一つ、
ミュージカル ビリーエリオットを鑑賞。


このミュージカルを一緒に観るために上京してくれた友人に便乗して、泊まる必要の無い私もホテルに二泊三日で滞在しながらミュージカルを観て、行きたかった展覧会を観て、美味しいディナーを頂いたり、最終日には水族館でイルカショーを観て無邪気に楽しんだり。
家事などの日常から解放されて楽しく過ごして来ました。


旅もホテルステイも大好きなので、旅から帰って来て「あ…やっぱり家が一番ね」などと思った事は一度もなかったのだけど、今回ばかりは案外緊張していたようで、帰って来てホッ。



旅の予行演習にもなった二泊三日のお出掛けで、日頃の生活の中でやっていて良かったと実感したのは、片道30分ちかくを歩いて病院に行っていた事。たくさん歩く事に関しては全く苦にならなかったのは体力的にも精神的にも良かった。
ほかにも外に出たからこそ気付く、良い事や悪い事はこれからの外出の基盤になりそうだし、トレーニングしだいで克服出来る事は克服してゆきたいとモチベーションが上がる。
思いきって出かけて良かったな。
これらも大切なリハビリの一つだと思うと、外出に前向きな気持ちになれる。


ホテルに滞在中に行った、展覧会も美味しい仏蘭西料理店も「退院したらやりたい事リスト」の中に入っていて、一度に3つもコンプリートしちゃいました。
まだ少しハードルが高いと思っている本当の旅行に行ける日は、そう遠くは無いのかもしれない。

ホテルステイを終えた今日の朝ご飯

夕張メロン、ベーコンチーズトースト、
豚しゃぶサラダ、クラムチャウダー
ニンジンスムージー

出掛けてる間に親戚から大好きなメロンが届いてました。叔母に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?