見出し画像

中からでてくる「こんにちわ」は良いもの?悪いもの?

皆様こんばんわ。メガハイボールが今日も美味しかった後藤美穂です。

今日ね、お出掛けしようと思って化粧ポーチ取り出したんですよ。そしたらコレがでてきたの。コレが!!!!(写真参考)

私の第一声
「げ、、、ゲ○、、、?(震)」

事の発端は一昨日の金曜日。
私スナックでママ(仮)やってたりもするんだけど、まぁなんだろ。三日酔いくらいの勢いで寝ても覚めても酒抜けないわ蓄積しまくってるアルコールで全身ハニワみたいにカッチカチのカチだわで、キッツイ状態での金曜日でしたの。

でも世間は金曜日。俗に言う華金。
朝からクタクタになるまで5日間働きつめた皆様が唯一飲み散らかせる日でしょ?
そんな楽しい日に私休めないって思ってこの日も胃薬3袋飲み散らかしながらお仕事してたわけよ。

っで、気付いたらもう深夜2:00。
うちのお店営業24:30。
もう訳が分からない。

その後店の子とマスターとご飯食べ行ったらしいんだけど記憶5mmくらい。

起きたらお店のソファー。

勿論営業後半の記憶も吹っ飛び。

でも今日も仕事。

頭ででっかい声がしたよ。

「Kill meーーーー!!!!Fxxk!!!」って。

まぁ昼に帰って案の定私休んだんだけどね私。Noと言いすぎる系日本人だから。(クズ)

っで、2日ぶりに化粧ポーチ開いたらモッツァレラチーズ!がこんにちわでしょ??
多分ね、多分だけど。

店のチーズ勝手に食べて半分頂戴って言って貰ったんだと思うの。(図々しさ100点満点)

マスターも覚えてないからほんとに分からないんだけど、まさか通行人がたまたまモッツァレラチーズ!を持っててそれを見た私が
「うわあ!!モッツァレラチーズだ!!!!きゃーーー!!」
とか言って無理矢理強奪したってことはないと思うからもうこの線でいこう。そうしよう。って心に唱えてチーズはそっとゴミ箱に捨てさせていただきました。(粗末にしたのそこは本当ごめんなさい。)

でもね、このシチュエーションってちょっとあの時に似てるなって思ったのよ。

付き合ったらボロが出てくるメンズ。
(私は男性としか付き合ったことがないので恋愛系の相手表記はメンズにさせていただきます。)

例えば高収入を自慢してるメンズが居て付き合ったとしましょう。
この人と付き合ったら私もしかしてプリティーウーマン!?♡♡
なんて期待に胸膨らましながら付き合ってみたらなんのその。(勿論好きが前提よ)

「極めに極め抜かれたケチ!」

高収入でもお金遣わない。
デート代は割り勘。
もうなんならデートは家ばっかり。外だとお金かかるから。
服も3着くらいしか持ってない。
家の電気、基本暗い。(お化け屋敷の方が明るいんじゃないかレベル)

私のちっさいちっさい脳みその中で響き渡るくらいカイジの藤原竜也の声がしたよ。

「なんでだよおおおおおおおお!!!!!!なんでなんだよおおおおお!!!!!!!(震)」

って。。。

あんたがあんだけ自慢してた「高収入」って箱から出てくるのは誰がどう見ても「お金」じゃないのかよ。。。なんで全然出てこないの。。。財布の紐を開けてぇぇぇ。。。

まさにお次はアナ状態。。。

どんなに叩いても絶対出てきてくれないものが現実世界のここにもあったよ。。。いえい。。。

人間も化粧ポーチも、中から何が出てくるか本当に分からないなって。
全然萌えなかったギャップメンズのお話を今日はさせていただきました。。。(思い出したら虚しくなってきたわ。。。笑)

多分こういう経験された方って沢山居ると思うんだけどね、ではここで今日のENDROLL。

「結局中身なんて開けてみなきゃ120%分からないもの。ガッカリする時もあればそれを補えるくらいの良いものを持ってたりするから。ガッカリには目を瞑って好きなら良い部分を見つけてみるのもあり。そこには愛が詰まってるから。」

今日も私を見つけてくれて読んでくれてありがとう。Seeya!!!

追記:この人とはこの一週間後に別れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?